ここから本文です

スイフトスポーツ ZC33S と ...ちょっと詮無い質問なのですが、新型スイフトス...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1322:03:49

スイフトスポーツ ZC33S と ...ちょっと詮無い質問なのですが、新型スイフトスポーツを200~230万円くらいで買って、費用を80~100万円くらいでチューニングするのと、

アウディS1スポーツバックの中古を300~350万円くらいで買うのは、どちらがよいと思いますか?

奇譚のない意見をお聞かせください。でも、単なる好き嫌いではなくて納得させる意見を求めます。
それと、両車にはバックカメラっているでしょうか?変なこと聞いてすいません。

なんとなく、恥ずかしい質問かもしれないので、ID非公開にします。(かってにそう思ってます、すいません)

補足みなさん、ご質問にお答えいただいて本当にありがとうございます。
車はやっぱり買うまでが楽しいのですね。そう思います。

現実的なスイスポ、いいけど中古のS1。どちらもよい...。
どうしたもんかなぁ...。

閲覧数:
4,480
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ごとねさん

2017/11/1402:51:30

スイフトスポーツ」でしたら…
Monster」のコンプリートが?
出ると思いますよ
d( ̄  ̄)
バラバラ?なチューニングより
コンプリート」の方が→バランスが良い☆でしょうね

チューニングは→トライ&エラー」です
(^ω^)ふふふ
ソレを楽しむ☆行為です

装着すれば良い」という事では☆ありません

スペックの比較」をしたいのであれば…
完成形?に近い→コンプリートカー」を狙うと良いですね
d( ̄  ̄)
スズキの車なら→当然☆Monster」でしょうね

とは別に…
( ´Д`)y━・~~すぱー
S1」は→1.3t以上のヘビーウェイト
かつ&AWD」ですから…

狙い所が→異なりますね
d( ̄  ̄)
軽い車」ほど→出足は速い☆ですし
AWDの利点&欠点」による差は☆ありますからね

好み」ですね
(=゚ω゚)ノ
どちらも?良いと思います…が
S1」は→新車で500コミコミですよ
修理部品は→新車価格(500万の部品ですから
(¬_¬)じー
同じ部品」でも→倍はする」と思うべきです

>バックカメラ?
後方視界の狭い→ハッチバック」ですからね
あった方が→楽☆ですよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1422:14:48

    そうなんです、やるならモンスターですね。でも、コンプリートカーがでるまで時間がかかりますよね...。

    コンプリートカーの仕様から外して欲しいものがあれば外して売ってもらえるんでしょうか?まぁ自分で調べろってことですね(笑)

    あと、絵文字いいですね。おもしろい、まねしたい。
    でも今まで一度も知恵袋に答えたことないです(笑)

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/16 20:52:03

この先気が変わるかもしれませんが、スイフトスポーツの方へ傾いております。

gtone1999の回答は楽しかったです。ありがとうございました。

「スイフトスポーツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2017/11/1611:41:52

そんな中古の外車に金を掛ける???

保証期限が終わったドイツ車なんて、タダの金食い虫だよ。

富裕層は、・・・
””5年とか3年保証””が切れる前に<<新型に乗り換えて行く>>んだよ。

其の中古車って、リセール価格ががた落ちなので、
あんたのようなのが、よく食い付くんだよ。

所有すれば解るよ、維持費にめちゃ掛るから・・・後悔するよ。
欧米のクルマなんて、故障の発生頻度が、5年経過のクルマだと
国産車の10倍の発生頻度に成るよ。

部品は高い・・すぐ来ない・・技術料は高い・・何も良い事無いぜ。

だから中古車市場では、価値ががくんと下がるんだよ。
<忠告・・安物買いの銭失いと云われないな様にしてください。>

ncp********さん

2017/11/1611:30:43

どちらも費用が300~350万くらいになってますが、ノーマルで乗るならそういう比べ方は無いと思います。ましてやチューニング前提だとまたそういう比べ方もないでしょう。だってスイスポがチューニング前提で考えいるなら、S1も当然チューニングしたいでしょ。そうすると同じ値段にならないはずです。S1をノーマルでずーっと乗るならそういう比べ方もあるでしょうけど。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1511:21:10

新車の車と それにプラス100万の中古車で悩んでいる時点で
本心は S1 でしょ。

ただ外国車が未知数で恐いから
無難な国産車にしてチューニングする事で納得しようとしているのではないですか?

S1 ですよ S1 !!


想像してみて下さい。
スイフトを買ってチューニングして走っていたら
信号待ちで隣にS1が並んだシーンを!

お店で買い物をして駐車場に戻ってきたら 隣にS1が停まっていた時の事を!

また逆のシーンを!

どう思いましたか?
それがあなたの本心です。

アウディはスイフトに比べたら維持費等高いでしょう。
でもそれはお互いにノーマルであっての話で
スイフトだって100万近いチューニングをした車両なら
その後の整備などの維持費も高額になるでしょう。
(タイヤとかオイルとかすべていい物を使うでしょうし)
維持費はコンパクトカーと軽自動車の2台持ちとか
車とバイクの2台持ちとか
国産のクラウンとか 昔の7とかスープラとかのスポーツカーを
維持するのとたいして変わらないでしょう。

故障に関しては殆んど気にする事無いでしょう。
電子部品は外国の部品メーカーの物でも
今の時代、中身は日本製を使っていたりします。
アウディの一番の心配はSトロですがS1はMTなので大丈夫です。


※ただし事故の修理は高額になるので車両保険だけは最大で入っておいてください。

adv********さん

2017/11/1422:01:20

当方は試乗レベルで両者乗りましたけど、

ぜーんぜんAudi S1。

素晴らしいハンドリングカー。

バックカメラなんぞいりません。

いずれにせよ、自分で実車を吟味することが重要。

2017/11/1421:42:15

スイフトスポーツを買って、ローンが終わるまでノーマルで我慢する。
ローンが済んだら、チューニング!

は、どうでしょうか?