ここから本文です

コードブルーとかカッコつけてるけど、90過ぎの脳梗塞を助けてるのは納得いかない...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1322:30:47

コードブルーとかカッコつけてるけど、90過ぎの脳梗塞を助けてるのは納得いかないですよね?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2017/11/1414:44:38

おっしゃる通りです。

日本も国防・公益に役立たない国の荷物には
医療を提供しなくなります。

わが国は現在、国防上の危機に瀕しており、
日本国政府は荷物に医療を提供することを止め、
浮かせた医療費を防衛費に回す決定をしました。

この一環として療養病棟は廃止が決定しました。

そもそも、脳血栓症は数十年にわたる血管病変の
積み重ねで発症するもので発症した時点で自己責任
であり治療適応はないというのが近年増えてきた
考え方です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1322:31:56

命は限りある限り、医者は助けなければいけない。




がんばってくださいね。