ここから本文です

ポケットWi-Fiを契約しようかなと思っています。調べてみたらWiMAXとワイモバイル...

ganmo1977さん

2017/11/1322:42:10

ポケットWi-Fiを契約しようかなと思っています。調べてみたらWiMAXとワイモバイルがあるのが分かりどちらかにしようかなと思っています。そこでWiMAXとワイモバイルのお互いの長所、短所を教えてください。よろしく

お願いします。

補足WiMAXとワイモバイルのWi-Fiの長所と短所を教えてくださいを補足します。

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx12kさん

2017/11/1500:08:17

どちらも「中途半端な理解で契約して後悔している人が居る」という意味では同じでしょうね。

基本知識がないからこんな質問になっているのではないでしょうか。ハッキリ言って、こんなものを契約するくらいなら、固定回線にWi-Fiルーターをつなげた方が良いと思いますよ。

理解があるなら聞くまでもないことでしょう。理解が無いのに契約すれば、冒頭のようなことになりかねません。「理解が無いなら契約しない方が良いもの」というのを結論にした方が良いと思います。


どちらも通信エリアは通常の携帯ほど広くないし、通信無制限と言いつつ3日で10GBを超えれば夜の通信規制があるし、月額料金もそこまで安くないし、スマホ等とは別に持ち歩いて充電管理もしなきゃならないし、本当に必要なの?ってところから問い詰めたくなりますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zumer_2008さん

2017/11/1421:00:30

WiMAXはWiMAXでポケットWiFiではないです

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1406:21:38

「ポケットWi-Fi」と限定するなら、ワイモバイルしかありませんよ?。