ここから本文です

nexus2のstarterを買おうと考えているのですが、この中に入っている音ってやっぱり...

l_music_812さん

2017/11/1322:45:59

nexus2のstarterを買おうと考えているのですが、この中に入っている音ってやっぱりしょぼいですか?expansionも買わないと使い物にならないですかね、、?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngmuc2001さん

2017/11/1415:04:36

あると何かと便利だと思いますよ。nexus2でしか出せない(出しにくい)音があるのも事実だと思いますし。割とEDM以外のジャンルでもいけますし。

拡張と比べ初期のプリセットのクオリティーが低いという言う事はまったくありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1410:49:25

nexus2はほとんど同じような音色ばかりで
使える音色は実はけっこう少ないです。
ぱっと聞いた感じは悪くないのですが
個人的に実戦では意外と使わないです。
音色として完成度を持たせようとしているので
アンサンブルになると浮くというか馴染まないというか
けっこう使いづらい感じがします。
拡張音源も金儲けのために出してるだけっぽいので
必要だったり欲しい音色を確かめてから
購入したほうがいいです。
結論から言うとあまりお奨めできる音源じゃないです。
なのでメインに使うのなら(個人的趣向ですが)
Omnisphere2、Xfer Serum、SynthMaster等々
そういうほうが後々役に立つと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。