ここから本文です

ぷよぷよ初心者です。最近階段積みとGTRを組めるようになりました。

volleyball_44thさん

2017/11/1323:09:03

ぷよぷよ初心者です。最近階段積みとGTRを組めるようになりました。

しかし運が良くて5、6連鎖程度しか組めません。
GTRは折り返し地点?と聞いたのですが、どう上に繋げていけばいいかわからないです。
GTRからの組み方を教えてください。

それとまだ初心者なので組むのがめちゃくちゃ遅いです。
練習を積んで早くしていくつもりなんですが、友達とよく対戦するんですが、その友達も初心者なので3連鎖、4連鎖をちょいちょい撃ってくるのでお邪魔ぷよがいい感じで邪魔をしてきます。
お邪魔ぷよの対策がわからないので一回撃たれたらすぐに死にます。
お邪魔ぷよの対策を教えてください。

あと一つ、5連鎖、6連鎖を打ててもその後どう組んだらいいかわからないです。
何かオススメの組み方ありますか?

やっぱり経験値を積んでいくしかないんですかね…?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

socialrenrenさん

2017/11/1403:13:18

大抵の問題は時間が解決してくれると思いますよ
とにかくたくさんぷよるのだ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1323:14:59

同じ悩みを2ヶ月くらい前にしていました。今は、安定して8以上組めてます。
やはり経験かと…テトリスに比べると複雑に思えます。落ちてくるぷよが色々なパターンがあるので、それに合わせないといけないので…
僕は連鎖尾よりも発火点をどんどん伸ばしています。そっちの方が簡単だと思います。伸ばす時に、変に伸ばすと暴発してしまうのでそこは要注意です。
あと、相手に対応できるように2ダブを用意しておくと便利です。

50戦くらいオンラインに潜ればどんどん上手くなりますよ(^○^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。