ここから本文です

中3です。 もうすぐ社会の定期テストでは無いテストがあるんですけど、世界の気候...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1323:25:15

中3です。
もうすぐ社会の定期テストでは無いテストがあるんですけど、世界の気候が範囲に入ってます。どういう問題がでるのかよく分かりません。気候だとどういうところが大事ですか?どこを勉強するかよく分からな

くて…

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fme77wさん

2017/11/2020:28:51

気候区の特徴、主要な都市・国名とそのグラフを暗記して見ましょう。
例えば亜寒帯だったらイルクーツクや札幌、
冬は厳しい寒さ、夏は樹木が育つ、
ユーラシア大陸北方や北米大陸北部にある
南半球にはない

ていう感じで


リスト化するとわかりやすいのでそうやってみられては?

気候区の特徴、主要な都市・国名とそのグラフを暗記して見ましょう。
例えば亜寒帯だったらイルクーツクや札幌、...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1323:27:56

大まかな気候の種類、気候による一年間の気温や降水量の違いとその分布を勉強しておけばいいと思います。