ここから本文です

食封ってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1323:28:31

食封ってなんですか?

食べ物をもらうんですか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aimlittledadさん

2017/11/1410:19:37

律令制で,親王・貴族・寺院などに俸禄として封戸(ふこ)を支給したこと。
特定の戸を封戸として指定し,そこからの租の半分と庸調のすべて,および仕丁の労役を徴収する。
位階による位封,官職による職封,勲功による功封などがある

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1406:31:18

こうちこうみんになったときにごうぞくのしゆうみんとしゆうちがはいしされるのですがそれだけだとごうぞくのふまんがたかまるのでかわりにおかねをあげますというものです