ここから本文です

スマイルゼミやっている方教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1323:35:24

スマイルゼミやっている方教えてください。

小2、小1の子どもがいます。今は花まる学習会を習っていますが、学校の宿題も多く、毎日の宿題や、学期ごとのテストのテスト勉強が負担です。
ネットでの口コミだと自らスマイルゼミをやる!と言う書き込みが多く見られ、勉強した分ゲームが出来たりと魅力を感じています。
が、花まるは学校の勉強よりも進んでいるので親の負担はあるものの、学校の勉強は楽になっている部分があり、スマイルゼミだけにするのが心配です。
お試しをしてみたのですが、Wi-Fi接続禁止だった為動作がやたら遅く感じたのと、実際の進み具合と異なりいまいち使用感が掴めませんでした。
スマイルゼミは学校の授業よりどのくらい進んでいるのでしょうか?
また、使用感、成績の変化などもお教え頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
9,494
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2017/11/1410:35:47

1年ほど前に3ヶ月くらいやってみました。
当時小学校4年生です。

まず、問題が簡単。
全くつまづかない子は、1週間分を1日で終わりにできる。

課題をクリアしたら親にメールが来るのが良かった。
子どもはゲームをやりたいので
一度クリアした問題をもう一回やろうとする。
自動的に復習する仕組み(笑)

○×的な問題が多いほか、
×になったら正解が出るので
それを次に書けば良いみたいなものが多く、
一つも記憶してない。
手で書けばそれなりに記憶するかもしれないのに。

漢字の書き順なども
ぐしゃぐしゃっとなぞれば正解になってしまい、
さらにガイドが親切すぎて
あれじゃあ正しい書き順を覚えないなぁと思った。

教科書を入力して選択するので
授業とある程度は合っているけれど
学校と無理に合わせなくても良い感じ。

英語は、音声も入っていて面白い。
音を聞いてイラストから選ぶなどゲーム的に学べる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スマイルゼミ口コミ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2017/11/1410:14:04

高学年中学生に聞くと分かると思いますが、

Zやベネのタブレットでなく昔ながらの
ドリル、ペーパーの子の方が後々成績が伸びてます。