ここから本文です

一眼レフカメラのニコンのD5600についてこれからカメラを始めようと思うのですがど...

md_ngolさん

2017/11/1323:37:52

一眼レフカメラのニコンのD5600についてこれからカメラを始めようと思うのですがどのレンズキットがオススメですか?

また単焦レンズや広角レンズなどのオススメを教えてください。

カメラの使用方法として静止画から動きがあるものなどさまざまなものを撮ろうと考えています。

閲覧数:
171
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

notuom_nuさん

編集あり2017/11/1406:27:19

まずはダブルズームキットですね。望遠の方は出番が少ないかもしれませんが、スポーツなど撮るときは便利です。後で買い足すよりもお得ですから。
単焦点は、35mmF1.8Gがお買い得です。これは標準レンズ相当です。
単焦点広角は本当は20mm位のものがほしいところにですが高いのでAFニッコール28mmF2.8を中古で探しましょう。このレンズとD5600を組み合わせた場合、オートフォーカスが効きませんがフォーカスエイドは使えます。露出計も自動が使えます。
ピントも、露出もフルマニュアルで撮影するつもりがあればAiニッコール20mmF2.8 またはF3.5という選択もありですが、Ai以前の物でも、かなり古いということ以外は大丈夫です。中古を探すと良いと思います。
このあたりであれば、レンズ価格がカメラの価格を上回ることはないでしょう。

  • notuom_nuさん

    2017/11/1406:49:52

    今オクで見てみたらAF Nikkor 20mm F2.8D もそれほど高く無いですね。これならAFは使えませんが、露出は自動になります。
    すみません、五月雨式に。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1813:12:52

18~55mmと55~300mmの2本のズームセットで良いと思いますよ。

2017/11/1413:37:49

とりあえずダブルズームにしとけば色々撮れます。

あとは腕が上がると自然と欲しいものが決まってきますので
腕の欲するものを自分で取捨選択して買ってください。

jufghet56shさん

2017/11/1409:37:29

D5600ならばダブルズームキットがコスパが高いです。
単焦点は35mmF1.8や40マクロが定番ですが、とりあえずはキットレンズで撮れる画角なので、明るさやボケが必要と感じれば追加すれば良いので、まずは広角が優先でしょう。
広角ズームは純正10-20mmが出たのでこちらが良いと思います。