ここから本文です

壊れかけのロボット、型落ちのロボットとのエピソードの様なアニメ、漫画、小説な...

katsubaseballさん

2017/11/1323:52:45

壊れかけのロボット、型落ちのロボットとのエピソードの様なアニメ、漫画、小説などを探しています。

↑の世界観が好きなのですが、この様なストーリーのお話を教えて頂けませんでしょうか?

↓こんなかんじの好きです。

・ラテン
https://www.amazon.co.jp/%E9%AB%98%E7%95%A0%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%82...

・壊れかけのオルゴール
https://youtu.be/QoUURHUcnuk

・ロボと少女(仮)
https://youtu.be/huDXaXYV5MA

閲覧数:
63
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1403:20:25

ちょびっツ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

buufuuwoo011さん

2017/11/1410:06:36

実写映画でよければ「リアル・スティール」お勧めです。
ロボットボクシングが全盛になった未来、元ボクサーでロボット操縦者に
転向したくたびれたおっさんと生意気な息子が、スクラップ置き場で
見つけた第一世代型でしかも練習用のおんぼろロボ・アトムで新型ロボに
挑戦していくってお話です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gbg03004さん

2017/11/1406:53:27

ロボットカーニバルの中に、そんな短編があったような…。

2017/11/1401:47:41

ガンダムシリーズで、ガンダム等の新型機に旧型機で戦いを挑むという話は幾つかありますが、質問に該当しそうなのを厳選すると、これ。

機動戦士ガンダムZZ:26話『マサイの心』

http://www.gundam-zz.net/story/26.html

erejsrkjapさん

2017/11/1401:30:11

イヴの時間