ここから本文です

エレクトロ、ハウス、テクノ系のアーティストで全くDJができない、またはライブ演...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1323:56:39

エレクトロ、ハウス、テクノ系のアーティストで全くDJができない、またはライブ演奏ができないというトラックメイカーはいるのでしょうか?
できれば分かる限り知りたいです。

閲覧数:
115
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2017/11/1403:41:49

David Guetta のfake DJ動画が出回ってたから。

https://www.youtube.com/watch?v=Zoht05kr4D0

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

2017/11/1402:41:40

一言でDJなどと言っても、
DJは、けっこう意味合が広いので、単純に
他人の作った曲を並べて音出ししかしていない素人レベルから
曲や音も完全にすべて作り上げて、それを利用して複雑な
事もやってのけているハイレベルな人まで、本当に幅が広すぎる。

機材を操作してるフリをしていただけ、という物が
完全にばれている面白動画とかもあります。
(機材のコンセントが入っていない、とか
ケーブル接続なしとか。完全に エアーDJ 状態という
間抜けな物です。)

mc_********さん

2017/11/1401:27:35

少なくとも名前が売れているアーティストで「全く」出来ないのはいないと言っても良いでしょう。ライブ演奏が出来なければ、クラブやフェスティバル出演で名前を売る所の話じゃなくなりますから。

ステージに上がってからボタンをポンと押してまた下がるのはKraftwerkだから許される芸当です。(ちなみに彼らは楽器の演奏もこなします)

強いて言うならばYoutubeにミックスをアップしてアーティストを気取っている人の中にはいるかもしれません。