ここから本文です

もうそろそろCSに対して愚痴を言うのやめませんか?

murasakifunkyさん

2017/11/1400:00:46

もうそろそろCSに対して愚痴を言うのやめませんか?

野球ファンから賛否両論というか圧倒的に非が多いような気がするCSシリーズ
毎年思っていましたが、これが議論の中心になるのはCSが開催される時期~日本シリーズ終了直後くらいなもので、それ以外の時期には全くと言っていいほど誰も何も言いませんし書いていません
もうすぐ閉鎖される例のスポーツブログ等で、その人が前に書いた記事では「負けないぞ」「正々堂々勝負だ」みたいなことを書いていたのに、敗退が決まった直後から「このシステムはおかしい」と書き出す様子を「すごく面白い一人コント」として楽しんではきましたが、それもそろそろ飽きました
本当に心から否定するならば、時期など関係なくネットで同意者を求めて抗議するなり脅迫するなりなんなりコロ助ナリすればいいのに、それをしないでブログ等でグチだけを書いている様
それをしないのであれば「そういうルールだからしょうがない」と思ってやり過ごせばいいのにと思ってしまいます
もしかして「この季節になれば思い出す」程度のただの習慣ですか?
別にプロ野球を離れれば日ごと起きる納得できないことにいちいち腹を立てずに生きていっているはずなのに・・・(最後急にどうした!?)

閲覧数:
111
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1819:08:40

CS反対論者の阪神ファンのものです。

今年も、CSが始まったとき、やはり日本シリーズはリーグ優勝チーム同士でして欲しい、という思いで今年も見ていました。
でも、CS始まれば、一応は阪神を応援する。
だって阪神ファンなんだもの。
結果、DeNAがファイナルに進んだので、セリーグのCSファイナルではカープを応援していました。
(まあ、でも、余所さんの試合だったし、地上波放送がない日もほとんどで、CS放送もJ-sportsが視られる契約をしていませんでしたので、あまり視ていませんでしたが。)
日本シリーズではなんとしても、ソフトバンクが勝って欲しかった。
DeNAが勝って、下克上達成、日本一、なんてマスコミに騒がれるのは見るに堪えなかったので。
阪神がCS制覇して日本シリーズにでたとしても、ソフトバンクを応援したと思います。日本一になる前に、リーグ優勝。それが大前提でしょう。

リーグ優勝も達成していないのに、日本一!なんて言われてもねえ…

自分は時期を問わず、CSの話をすれば反対論、廃止論を唱える用意はあります。
でも、CSが話題になるのは、どうしても、開催される10月になるのは仕方のないことではないでしょうか。
確かに、質問者様のおっしゃるとおり、日和見主義、てやつで、結果がでるまでは自分のひいきチームを応援するけれど、負けてしまったらCSそのものを否定する輩は最悪だとは思います。しかし、反対を唱えている者は多くはそうではないと思います。
CS反対者は常に反対なんです。ただ、話題になるのはCS開催時期に集中するのは仕方ないと思います。CSだけでない、FAだってそうですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miomio6152さん

2017/11/1716:01:48

まあ、おっしゃる通りだと思います。
ここで愚痴ったところで変わるわけじゃないし、お客さんが入っているわけだからNPBとしては成功しています。

ただ、私も正直制度としては反対ですし、ずっと思っていますので今の時期だけ反対している人ばかりではないと思いますよ。
ただ、この時期に話題になるので、書いているのかと。

個人的には、今のルールでも優勝はリーグ優勝のチームなので納得は出来ています。

kuma4765さん

2017/11/1622:18:34

まぁ言ってる事は一理あるなw
でもコロ助ナリが気になって内容が全然入ってこねぇww

まぁ自分の応援してるチームにとって不利益な場合は、やんや言うよねw
仕方ないよ!
今年広島ファンは結構言ってたよね!まぁリーグ優勝って言われたら、違和感あるし....1位通過って言葉に変えたらいいのに。
そうすれば違和感なくしっくりくるから。。

nyarman1gouさん

2017/11/1621:37:05

それは愚痴ではないと思います。全然関係無いけど何でコロ助出てくるんだよ!

teruaki41264さん

2017/11/1412:30:33

>もうそろそろCSに対して愚痴を言うのやめませんか?

愚痴じゃねえよ。おかしいことに対して「おかしい」と言っているだけ。CSの理由とか、おかしくないような納得のできる説明を聞けば、こんなことは書かない。理由が収益うんぬんなら、他の方法を考えればいくらでもあると思うが。

2017/11/1411:34:02

いいんじゃねえか。ranse325aみたいなクソ回答ばかりの奴もいるんだから愚痴の100や200くらい聞き流せよ。おんなじやつが言ってるわけじゃねえし、新たに入ってくるのもいっぱいいるだろうし。聞き飽きたっていうやつほど知恵袋のゴロツキなんだよなあ。毎日知恵袋ばっかやってる暇人笑笑笑。
よくみたらグチグチいってんのおまえじゃないのか笑笑笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。