ここから本文です

スキー場って駐輪場あるんでしょうか? スノーボードしに自転車でスキー場まで行...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1400:02:14

スキー場って駐輪場あるんでしょうか?
スノーボードしに自転車でスキー場まで行ったらどこに置いとけばいいのだろうか・・
やったことある方いますでしょうか?

閲覧数:
254
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/11/1400:30:28

あいてるスペースに適当に止めれば良いと思います。
駐輪場のことよりも、雪道のなかスキー用具持って自転車で移動するのは危ないので、そこが心配です。

ちなみに私はスキー場ではなく室内ゲレンデですが、スノーヴァ溝の口に自転車で通っていました。
スキーはケースに入れて襷掛けし、ブーツや小物類は前かごに入れてました。10分ほどの道のりで、当然道路に雪はありませんが、それでも大荷物なので慣れるまではなかなか大変でしたよ。
スノーボードなら、縦に背負うタイプのソールカバーで背負うのでしょうか。スノーモービルみたいに板を横にして背負うスタイルは、幅が広くなってしまい他の車などに接触する危険があります。ブーツは履いた状態でヘダルをこげそうですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1422:31:26

    そうなんです
    ボード背負うと腰とお尻が痛いし
    空気抵抗がハンパなさそうだし
    MTBだと結構雪道いけますがスパイク付ければアイスバーンだって
    いけますが
    MTBにキャリアつけて振り分けのバックつければブーツは積めそう
    ですが・・・板が問題でなんです

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/16 00:13:30

皆さま回答有難うございます。
とても参考になりました。
便利そうなキャリアを教えて頂いたこの方をBAに選ばせていただきました。
とりあえずボードもたずにスキー場まで行ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gapdagさん

2017/11/1523:14:05

私は、センターハウスの建物の陰、目立たない所に置いていました。
スキー場にもよりますが、冬季用の駐輪場はほとんどないと思いますが。
常識の範囲内で、邪魔にならないようにご自由に。
雪が降り始めると厄介なので、軒下がお勧めです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1522:05:21

昔、都内で大雪が降り翌日のアイスを原チャリで出勤しました。

前輪のハンドルが取られ平地は轍にアシ取られ死ぬ思いしました。
登りはドリフトで後輪滑りまくり。。。

結果歩きの方が早かったと思うぐらいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1422:59:12

ダイナランドの坂で自転車ヒルクライムの大会が気になる
お前どうせ押して上がるんだろ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

haze_globeさん

2017/11/1408:17:24

田舎だし適当でいいよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/11/1407:15:27

夏場も営業してる所には有ります。
スキーセンターのインフォメーションに行ってどこに置けばいいか訊けば、季節に関係なく置き場を指示してくれますよ。
自転車という車両をスキー場という人口施設に乗って行って停めるだけです。夏も冬もローカルルールで禁止されない限り一緒です。
自転車は汎用車両ですから心配要りませんよ。
かく言うタカちんはスキー関係施設へのスキー場内からの5分ぐらいの距離で平坦な道を時々自転車とか原付バイクで通勤してました。スキーはその施設に置きっぱなしでした。雪道でも気温がマイナス20℃ぐらいになると自転車も普通に走れました。ただし下りでブーレーキかけたら転倒しました。自転車はエンジンブーレーキもポンピングブーレーキも使えないから難しいですよ。
ちなみに牛車とか馬車も車両。
これにスキー積んでスキー場に行ったらどうなるかはタカちんにも想像がつきません。

なおこれはタカちんの持論と経験談ですから注意が必要です。

それでは自転車頑張ってください。

good luck! sir. mademoiselle?bye now.

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。