ここから本文です

レスポールスタジオは廉価版としてはまともですか?

saitoumikeさん

2017/11/1400:04:58

レスポールスタジオは廉価版としてはまともですか?

親のギター借りてた人が買う1本目としてはちょうどいいくらいでしょうか

閲覧数:
189
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hidemeta_lllさん

2017/11/1409:54:21

リリース初期のドットポジションならレスポールの無装飾版として評価できたけど、現在はスタンダードやトラディショナルを買えない貧乏人向けとしか言えんな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1408:26:12

これ欲しいと思ったスタジオは無いです。
これはもらっても要らないなーって感じたスタジオもないです。

2017/11/1406:34:06

ごちゃごちゃ言わずに好きなギター弾いてください。(´-ω-`)



ただ、ギブソンは個体差が激しい。

けど、初心者には分からないか・・・。

onedkgigさん

2017/11/1405:33:44

てか、レスポールスタジオってまだあったのか。(´Д` )

プロフィール画像

カテゴリマスター

dice_k_bさん

2017/11/1404:16:32

音で言えば、「使える音のもの」と「まるっきりダメなもの」が混在しています
おんなじモデルでも、です

廉価版ですゆえ、木材はたいして良いものを使っていない→個々で材のバラつきがある→なんせギブソンのすることなので、作りにもバラつきがある→出来上がったギターの音はバラッバラ
こんな感じです
また、バラつきがあるなかで良いほうのものでも「まあ、使えなくはない」くらいのレベルの音です

>親のギター借りてた人が買う1本目としてはちょうどいいくらいでしょうか

そんなことは知りませんやん
他人が決めることではありません

とりあえず試奏してきましょう
で、前述しましたが、個体差すんげえので、最低5本は弾いてきてみてください
オレちゃんの経験では5本に1本「ま、使える」個体がある印象です

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1402:59:21

結論から言えば、弾いてみなきゃわからんでしょう。

あなたの『まとも』の基準を満たしているかどうかなんてのは回答者にはわからないし、個体差も激しいのでまともなモノに触れられるかもわかりませんので。

前者については、あなたが借りてるギターによってあなたの中に基準ができるわけですが、親から借りてるなんて人ではもっとイイギターを使っているなんてことも珍しくもないですからね。結果として、そのギターに比べて良くないなーって思ってしまう可能性も現状では否定のしようがありません。

後者については俺自身が弾いても、コイツはヒデェ・使い物にならんなーって思うのもあるし、コイツはなかなかイケてるんじゃね?って思えるモノもあります。俺のくじ運が悪いわけでなければ年々ヒデェなぁって思うモノの方が増えてる印象ですが。

そもそも、2本目以降の話になるわけですから、ちょうど良いかどうかではなく、あなた自身が求める演奏性・音を得られるのか?ってのが重要なわけで。物欲任せに安くてもギブソンだぜ~なんて痛々しい発想で気に入らない音でも弾きにくくても良い物だと思い込むだけの虚しい買い物がしたいんであれば話は別ですが…良い買い物をしたいと思いたいんであれば、欲しいモノが決まってるならまずは自分で弾いて考えましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。