ここから本文です

ネクステージ。自衛隊

chielien_194fb3a505c4bd5c84095d1cさん

2017/11/1400:18:10

ネクステージ。自衛隊

基本→中学英語+α
標準→高校。高3の2学期までには取得したいレベル
発展→入試でも誤答多い
自衛隊の一般曹試験のレベルなら標準まで完璧だったら一般曹受かりますか?
自衛隊に憧れてますが、親は自衛隊が好きだと知ってますが、自衛隊の一般曹試験受けてみたいとは言えずじまい。先生にも言ってません。遅くても来年の春には切り出そうと考えてます。
そこで、こそこそと一般曹に向けて英語の勉強しようと考えてますが、ネクステージの標準完璧orひたすら過去問解きまくるどっちのほうがいいと思いますか?

補足英語に関しては恥ずかしながら偏差値40程度です。
ネクステージはpart1(文法のみ)を完璧かつ理解していこうかなと考えてます。

閲覧数:
20
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eta1133さん

2017/11/1409:01:29

書店に過去問は存在しています。
まずは立ち読みして、どの程度のレベルの問題が出てるのか?
これを確認されるのが良いかと思います。
http://www.sundai-slec.ac.jp/htm/books2.htm

目的はふるい落としなので、
「過去問」を解くのが良いかと思います。
偏差値を使ってなかった世代なので、
私は偏差値40がどうなのは承知していません。
もしそう得意ではないなら、
文法から云々は挫折するのではないですか?
自衛隊の一部の部署では英語は必要ですが、大半は不要です。
英語がわかれば勿論有利ではありますけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。