リア作業灯の車検について質問です。

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その他の回答(5件)

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枠は規定範囲内として サイドブレーキ作動時のみスイッチで点灯なら可能かも知れない

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以前、丸目ランクル70のリヤフレームにIPF816バックランプを装着していました。付属のON/OFF/ONスイッチで、バックギヤ連動/消灯/手動点灯の切り替えでした。バックギヤ連動につきましては、バック灯の規定で、3個以上はNGですので、設置時にバックギヤからの配線にギボシ端子を付け、車検時にはその端子を外し、バックギヤ連動にならないようにしました。 スイッチにつきましては、地元の陸運支局に確認し、運転席で操作できない場所に設置するか、作業灯である事を示す表示を張り付け、作業灯が点灯時に点灯するパイロットランプを設置すればOKとのこと。元々816のスイッチにはパイロットランプがついていますので、作業灯の表示をテプラで作成し、張り付けました。設置場所は、完璧に運転席から操作可能な場所でしたが、問題なく車検はOKでした。一度地元の陸運支局に問い合わせてみてらいかがでしょうか?

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作業灯は運転席でON/OFF出来る構造の物は車検に通りません スイッチをライトの付近に付けるか、車検時は取り外しです

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車のサイズが変わる(飛び出してる、最低地上高が変わる等) のであればアウトとなります。 ライトとしては、どうなんでしょうね。 そのライトがどのような感じで取り付けられてるのか わからないので何とも言えないです。 私はLEDテープを車の周囲全部に付けてますが、車検の時は 上からテープを張って誤魔化してます。 一度だけ忘れてたのですが、その時は幸運?にも、 そのまま通りました。 検査官が、どう判断するかによると思います。 写真を添付してくれれば、もっと良い回答ができると思いますよ。