ここから本文です

シューというガス的な音 これ自体に名詞はあるのでしょうか 例えば「噴出...

ali********さん

2017/11/1401:56:17

シューというガス的な音

これ自体に名詞はあるのでしょうか


例えば「噴出音」という言葉は日本語的に間違っているのでしょうか

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

giv********さん

2017/11/1409:30:14

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2017/11/1411:56:06

「ガス的な」という部分が厄介ですね。
名詞に「的な」をつけると連体詞のようになる特徴というか、習慣というのがあるので、「ガス的な」は、この一語で「連体詞」と考えるのが妥当でしょう。

この「連体詞」に続いているという根拠もあるので、「音」は名詞です。

なお、「シューと」は一語で「副詞」、「いう」は動詞と考えるのが無難です。義務教育で習う文法では、そういうことになっています。

wat********さん

2017/11/1407:47:29

擬音>噴出音