ここから本文です

うつ病の45才独身男性です。入院歴あり、未遂ありです。毎日不安で、死ぬ事ばか...

akqtxh9453さん

2017/11/1402:25:49

うつ病の45才独身男性です。入院歴あり、未遂ありです。毎日不安で、死ぬ事ばかり考えます。将来が見えないです。どうすれば良いのだろう。て考えても答えがでません。毎日毎日同じ繰り返しで

す。年老いた母を抱えて一人寂しいです。話す人が周りにだれも居ないのが、孤独感を強めます。しかも住んでいる所は、山に囲まれた過疎化の進んだ町です。この先とても不安です。

閲覧数:
135
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyo_refreshさん

2017/11/1823:58:01

お仕事はなにをなさっていますか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1520:24:51

田舎でも、地域のデイケアがありませんか。
私も田舎に住んでいます。
両親は、もういません。
精神障害があります。
かれこれ20年治療して、やっとこさパートに出るようになりました。
地域のお付き合いは、大変ですよね。

bipolar2230さん

2017/11/1519:41:41

こんにちは。

そういう田舎こそ近所づきあいとか地域の人々のつながりが

強そうに感じるのですが間違いでしょうか?

2017/11/1501:12:38

お母上は70前後ですかね。
あなたのこと心配してるでしょうね。
父上も存命であれば良いが。
とにかく、できることをやるしかないと思います。
お母上の心配をしているようですので、私から見ると脈ありです。優しいあなた様は、まだ、挽回できます。お母上の負担を軽くしてあげてください。
食後の皿洗いや、洗濯はリハビリになりますし、お母上の負担軽くなります。毎日続けて見てください。私も46で、食後の皿洗いをすることを誓いました。母の負担を軽くするためです。ご両親を大切にするあなたの優しさが、回復への突破口となることと推察します。
25年うつと戦い、今は働いていることができていますが、経験から、直すのはクスリを飲んでいくしかないと思います。精神科医で、人当たりがいい医者ほど、薬の調合がへたです。あなたが、くすりさえ飲んでいれば、必ず回復します。医者を変える必要はありません。
うつ病は休憩が大事です。時間に身を任せて過ごし、時々休憩するんです。休憩ができるかが分かれ道です。田舎は確かに寂しいとおもいますが、しんぼう、がまんです。まずは、できることからやればいいと思います。だけど、決して無理しないでください、生き延びることが大事です。
君の全快を祈る。
適度に頑張ってください。

tastoo2さん

2017/11/1417:03:16

孤独は人の為に生きることを継続すると
癒されやすいですよ。

前向きな姿勢で人と接する、
礼儀正しく接する
優しく接する

積み重ねたら
あなたの孤独もだいぶ癒されるはずです。

dickakapeeさん

2017/11/1402:30:48

そういった社会背景にも介入してくれる精神科の受診を強く勧めます