ここから本文です

【夢診断(?)お願いします!】

アバター

ID非公開さん

2017/11/1404:35:57

【夢診断(?)お願いします!】

実家で飼っている犬がかなりかなり老いてみんなで介護している夢をみました。

実際にいま飼っていて、確かにもう老犬ですが、介護される程ではなく元気です。
しかし気になった点がいくつかあります。

まず、夢に出てきた子の顔はいま実家にいる♂の方だったのですが、身体の特徴(体型や生殖器)は一年半前に亡くなった♀の子のでした。
(なぜ生殖器まで夢に出てたかというと、夢の中で尿のカテーテルを入れてて、そこから血尿が出ているというシーンがあったからです。)

そしてワンちゃんの表情は常に目を細めて口を開けて、にこやかに見える表情でした。自分で動けないのですが、下の処理をした後に寒い廊下に置きっ放しにしてしまい慌てて連れ戻しにいったら、ゆっくり近づいて身体を寄せてきました。それも印象的なシーンでした。

あとさらに気になったのは、背中がパックリ割れていて、脊椎が剥き出しになっていたんです。その周りは剥皮されたようになっていました(動物関係の研究をしているのでその描写は結構リアルです)。
しかし痛がる様子も、まわりの家族も自分も気にする様子がありませんでした。普段からの当たり前みたいな扱いで…。


非常にややこしい夢であるとは思うのですが、実家の犬が実際に老いておりますし、夢をみながら何だかドキドキして途中でばっちり目が覚めてしまいました。変な胸騒ぎがしております。

もし詳しい方がいらっしゃいましたら、この夢はどういうことを暗示しているのか、または意味はないのか、教えていただけたらありがたいです。

閲覧数:
11
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

catnap_sheepさん

2017/11/1421:13:37

何かの暗示とかメッセージとかの内容ではないですから心配しなくてもいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。