ここから本文です

スマホ(ドコモ XPERIA)で撮った写真をパソコンに入れたいです。 家にあるUSBケ...

y7m4s3さん

2017/11/1406:02:09

スマホ(ドコモ XPERIA)で撮った写真をパソコンに入れたいです。
家にあるUSBケーブル(パソコンに繋ぐドコモのWi-Fiに付いているもの)を使ってもできないのですが、USBケーブルにも種類があ

るのですか?
なんというものが必要ですか?
100均に売っているようなものでできるのですか?

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1422:10:18

100均でも「データ通信対応」とか書いてあれば出来ますよ。

クラウドサーヴィスなどは、個人的には結構面倒くさい。
ワイファイもぶるーとぅーすも、設定が面倒くさい。

やっぱり有線接続が一番単純で楽だし、早いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atomonmonさん

2017/11/1407:50:38

パソコンがBluetooth対応なら、ケーブルいらないかも知れません。

あと、スマホとパソコンで同じGoogleアカウントを使っていれば、 Google photo のクラウドサービスで両方からアクセス出来ます。

これが一番簡単で、とても便利です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1406:34:29

「充電専用」のケーブルでは、データの転送はできません。
100円均一でも構いませんが、必ずデータ通信もできるケーブルを選んでください。