ここから本文です

ロマン・ロランって、伝記作家なんですか?

dai********さん

2017/11/1409:21:21

ロマン・ロランって、伝記作家なんですか?

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pikurusu5888さん

2017/11/1503:33:45

著名な伝記作家、シュテファン・ツヴァイクと親交があったことは知られているが、ロラン自身を伝記作家とは言わないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

代表作は、”ジャンクリストフ”と”魅せられたる魂”でしょう。
ともに人生の生き方を内容としているといえますが、伝記ではないですね。
”マハトマ・ガンディー”と”ベートーベン”は伝記になるかな?
でも所謂る普通の伝記とはずいぶん違いますね。