ここから本文です

<至急>アトピーの赤みを4日間でなるべく治す方法はありませんか?

yus********さん

2017/11/1409:28:59

<至急>アトピーの赤みを4日間でなるべく治す方法はありませんか?

今週土曜日脱毛なのに脱毛箇所にアトピーの湿疹ができてしまいました。
湿疹のところだけ赤みがあります。
最近病院でもらったステロイドは塗っています。4日程度で赤みを消すのは難しいでしょうか?
回答宜しくお願いします。

補足ステロイドを塗ることは、クリニックに確認したら当日塗ってなければOKとのことでした。

閲覧数:
126
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vui********さん

2017/11/1411:37:26

アトピーは原因不昧の疾患ですし、免疫の過剰反応や細胞の異常増殖などなど色々原因があります。

過敏過ぎるのが原因に成っていると私は考えております。

さて、ステロイドは有効な手段だと思いますが、過敏になっている元を断つのが1番です。

原因物質や環境がわかれば苦労しないのですが、とりあえずは外気遮断がオススメ!

ハイドロコロイド絆創膏を使いましょう!

通常の何倍速かで治りが進みますし、きれいに治る私は感じております。

かきむしったりもし難く、痒みも抑えられます。

  • 質問者

    yus********さん

    2017/11/1413:44:49

    回答ありがとうございます。

    ハイドロコロイド絆創膏は皮膚が柔らかくなっったり(白っぽくなる)しませんか?汁とかでないでしょうか?


    アトピー自体は乾いています(じゅくじゅくしてない)

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2017/11/20 09:26:43

無事脱毛をうけられました。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2017/11/1409:58:54

塗るものでもステロイドは2週間以内に塗っていたらNGのところもありますよ。
もう4日前なら塗っている時点でNGのような。
シミや火傷の原因になります。