ここから本文です

⬛基礎VSアルペン アルペンやってるひと、ポール入ってるときは、かっこいいけど、...

sachiotadokorofujicountryさん

2017/11/1409:46:53

⬛基礎VSアルペン アルペンやってるひと、ポール入ってるときは、かっこいいけど、フリーは、かっこ悪いですという意見がかなり多いです。ご意見ください。

閲覧数:
174
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gapdagさん

2017/11/1518:17:02

レベルに拠りますよね。

フリーというより、顕著な例はコブでしょ?

競技といってもFISならともかく、国体程度でしたらGSだけですから、下位選手はSLできなかったり、コブもまともに滑れない人いますから。

まあ、基礎スキーヤーといっても技選決勝に残るような人は、(元)レーサーが基礎を(も)やってるような人ばかりですし、最近のデモなんて、最低でもインターハイ、インカレ上位者か、FIS、NT経験者でしょ?

基礎スキーヤーでもレベルの高いクラウンなんかは、ちょっと練習すればGSのコース格好良く滑るし、国体経験のないレベルでも、クラウン並みにコブを滑る人いくらでもいると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1516:20:44

下らない釣り質問を繰り返す輩がいちばんかっこ悪いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/11/1511:54:57

昔の昔のデモ戦でポール通過の姿に点数をつけた時期が確かありましたよ。
基礎スキーヤーもアルペンやってる人もポールくぐる姿でポール立ってないピステを低速でフリー滑走してたらタカちんはカッコ悪いを通り越してアホだと思います。

nigoiotokoさん

2017/11/1501:12:39

何をもってかっこいいと見るかで変わるのかな。

例えば
キレッキレのカーヴィングで鮮烈な滑り
コントロール重視の安定した滑り
リズミカルにエッジを切り替える小気味好い滑り
等等。

更にはシチュエーションでも違うかな。
広々として他のスキーヤーが少ないゲレンデ
狭いゲレンデ
とか。

私は一般スキーヤーなので個人的にはコントロールされた滑りが安心して見られる上にかっこいい気がします。でも、ポールに入れば当然レーサーの滑りがイケてるように思います。
言ってみれば危なげない滑りこそかっこいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

haze_globeさん

2017/11/1416:41:42

kjdfuefさん

2017/11/1416:16:19

フジカンさんが思った通りでいいと思いますよ。他人の意見より。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。