ここから本文です

ニキビ跡の色素沈着を治す方法を教えてください 今19で今年の夏くらいまではニ...

mor********さん

2017/11/1412:10:39

ニキビ跡の色素沈着を治す方法を教えてください

今19で今年の夏くらいまではニキビ跡は無縁でした
ですが夏くらいからニキビ跡が目立ちだし、ケアをしはじめてもどんどん増えるばかりで憂鬱

です


ニキビ自体が出来るのはたまになのですが、たまに出来るニキビが必ず赤く跡に残るようになってしまいました
色素沈着なので盛り上がりはなくつるつるしてます
生活習慣は良くないですが、ずっとなので突然悪化した訳ではありません


このニキビあとはどうしたら薄くなりますか?
ビタミンサプリやメラノCCは試してます
効果的な化粧水や薬など教えてください

補足茶色いのもホクロやシミではなくニキビ跡です

ニキビ跡,色素,メラノCC,ビタミンサプリ,ニキビ自体,ニキビ,赤ら顔

閲覧数:
5,039
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2017/11/1418:41:47

水洗いに徹し、化粧品や薬効成分を含んだものなど一切肌に付けないようにしてみて下さい。

ニキビの主な原因は皮膚表面の菌類ですから、水またはぬるま湯にて洗浄し不純物を落として下さい。回復するまで洗顔には石鹸を使わないようにしましょう。

脂っこいものばかり食べないようにバランス良く適量の食事を摂ることも心掛けて下さい。運動不足も良くないです。

学生さんでしたら勉強が忙しくて大変だとは思いますが、夜更かしもできるだけしないようにスケジュール管理も再検討して下さい。夜は早めに寝、朝は早く起き学習しましょう。

水の洗顔だけで治るなんて信じられないかも知れませんが試して下さい。

普段使っているタオルやハンカチも滅菌して下さい。80℃以上の湯で殺菌して干します。火傷しないよう十分に気を付けて下さいね。アイロン掛けで滅菌する方法もありますね。

ニキビが回復したら薬効成分を含んだ化粧品を最初は極少量から使い予防すると万全ですね。

ニキビは洗顔だけでなく入浴時の洗髪にも工夫が必要です。

シャンプーも使わないで強めのシャワーだけで洗髪しましょう。

リンスもニキビが完治するまで使いません。もしどうしても、これらを使わなければ気が済まないのだとしたら、後で完全に洗い流して下さいな。特に洗顔ですね。

シャワーだけでも結構汚れは落ちるものなんですよ。シャワー洗髪に要する時間は7分程度が適切だと聞いたことがあります。是非試してみて下さい。

頭皮をこすらなければ、抜ける髪の毛の量も比較的少なくて済みますよ。

洗髪するときの注意点を付け加えておきます。

頭皮にシャワー口を近づけて強めの適温のお湯を吹きかけるようにします。毛根廻りの余分な不純物が流されます。7分以上ですからお湯が勿体ないような気がしますが、皮膚科に掛かるよりは安く済みますね。

減菌には乾燥状態の方が効果あります。炎症が治まるまでは除菌と自然乾燥で大丈夫です。どうしても乾燥が気になるようでしたら蜂蜜を水で伸ばし顔に薄く塗ります。殺菌効果があります。

時間を掛け少しずつ回復されますよう、お大事に。

new_artcreativeman

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xx0********さん

2017/11/1510:48:20

ニキビ跡の色素沈着だったらビューティーアクネケアっていうクリームがめっちゃオススメですよ!
夜寝る前にちょっとつけるだけなんですけど、1ヶ月位で綺麗になりました!
http://tokyo-lstore.com/beauty/

clo********さん

2017/11/1421:04:59

顔の赤みを解消する劇的な方法なんておそらくないでしょうが、なが~い期間をかければ成果は得られるかと思われます。(一年、二年とかかな)
赤ら顔の原因は主に6つあり、
①間違ったスキンケア②睡眠不足③ストレス④紫外線⑤食生活⑥セラミドの減少(=年齢とともに減少)などです。
一つ一つ丁寧に対処すること、それを継続することが肝要です。(やり方をころころ変えていては、なかなか成果は得られないかと)
一応、赤ら顔というくくりではありますが、当方が作成したRPG形式のサイトのURLを貼っておきます。興味があればどうぞ!(敵とか出てきて、楽しく理解でき、治療できると思いますよ!)
http://bigan.jpn.com/