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180SX 、燃料ポンプについてです

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ID非公開さん

2017/11/1412:36:19

180SX 、燃料ポンプについてです

もうそろそろ燃料ポンプを交換しようとおもい、調べてみると純正品はとても高く、そのうちブーストアップさせたりタービン変えたりするつもりなのでニスモにしようと思いました。
ニスモで4万5千円くらいで見つけたのですが、クスコ(デッチワークス?)の燃料ポンプは255L/Hで1万3千円くらいで手に入るようです。

クスコの燃料ポンプを調べてみてもあまり情報が出てこないのですが、チューニングしていくにあたってあまり適していなかったり、品質が良くなかったりするのでしょうか?

もしオススメの燃料ポンプがあれば教えてください!

また、燃料ポンプを強化(大流量)に変えるときにはフューエルレギュレーターや燃圧計はあったほうがいいんでしょうか?

よろしくお願いします。

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ken********さん

2017/11/1413:50:15

社外品は、純正よりかなり容量が大きいですよね!
ポンプが壊れて、色々探して。どんな具合なのかも検索しました。
通常乗りしかしない。
ニスモは高すぎる。
US製品は、1万少し。
それと、無名の安いポンプは、¥2000代~¥10000円。
安物は、凄い不安ですよね!引火するんじゃないか?
すぐ壊れて、苦労するのではないか?
結局、ネットで同じ写真だけど高い方を買いました!「¥7000くらい」
ショップにも、大丈夫か質問したら、大手卸から仕入れているので大丈夫だと。
車に取り付けて、問題なく作動しました。
「安物を付けた人にも、問題ない事はみんカラで聞いてます」
それから、少ししてモニター募集で無料でポンプが手に入ったので
それとすぐ交換してみました!問題ないです。
ただ、¥7000で買ったポンプより重量が数十グラム重くて。
使ってるプラスチックも固かったです。
配線も少し太かった。「ハンダするのに少しやりずらかったが」
安い燃料ポンプも、フィルターの形状が1種類くらいありますが。
ポンプの程度は、同じじゃないかと思います。
安物でも、一応問題なく動いていますから。1万円超えのなら大丈夫でしょう。
それも、無名じゃないしね。
社外品交換する注意点。
純正ポンプより、フィルターの位置が上になるので。
給油ランプが点灯したら、すぐ給油を。
点灯して、50キロ走れていたんですが。
そのつもりで、ポンプを交換して2度エンジン停止。
安物だから、壊れたのかと。車載車で、駐車場まで運んでエンジンを掛けたら掛った。
そして、モニター無料ポンプに交換。
その時に、気付きました!
純正ポンプより、社外品の方がフィルターの位置が高くなって。
燃料吸い上げ量が減ってるって事を。
エンジンが停止して掛からなくなった時に、タンク内を見ても燃料はまだ
使えるだろう?って思うくらい残っていたんですよ。
それから、ランプ点灯したら少し走った程度で給油するようにしました!
それ以降、エンジン停止になってません。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1922673/car/1439374/4395976/not...
純正ポンプのフィルターの位置が1センチくらい長いです。

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質問した人からのコメント

2017/11/15 22:26:23

皆様ありがとうございました!
格安の燃ポンについての実際のインプレも教えてくださった方にBAです!
ほかの方が教えてくださったフィルター位置について気をつけて作業したいと思います!

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arm********さん

編集あり2017/11/1419:04:02

社外品取り付ける際は、フィルター位置を純正に合わせて取り付けてください。
加工が必要な場合があります。
中間ホースは必ず新品でそのポンプの圧力以上の耐圧燃料ホースを使用し、真っ直ぐで長さが合うようにカットして繋ぐこと。
間違ってもシリコンホースなどは使ってはダメです。

燃料レギュレータは、純正のままでも大丈夫ですが、チューニング予定ならば目標馬力に合ったものに交換しておきましょう。
ノーマルのままでも相当インジェクターからの噴出量多くなりますので交換後は燃調絞らないとエンジン回りにくくなります。
燃圧計は、普段は必要ないです。
調子悪くなって燃圧調べたいときに使います。
空燃比計は燃調合わせる時にだけ使えばよいです。

sup********さん

2017/11/1416:15:06

レギュレーターも変えないと規定の圧力でタンクにリターンさせてしまいます。

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