ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

電車通勤なのですが一目惚れした男性がいまして。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1412:44:04

電車通勤なのですが一目惚れした男性がいまして。

わたしの後に彼が乗ってきて同じ駅で降ります。
たぶんですが、わたしのひとつ後ろの車両に彼がいると思います。一度見かけたので。(中のドアのとこから見える距離でした)

そして、おそらくですが降りてから、認知はされてると思います。
追い越されたりしているので。

本日勇気を出して、彼の車両に乗って見ました。(すぐ降りれるように窓?出口側、けして後ろは向けませんが)
実際今日は追い越されなかったのでいたのかは不明ですが(^^;
電車のなかできちんとしてました。

次はどのような行動を起こしたらよいでしょうか?

閲覧数:
290
回答数:
5

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yumiwatahikaさん

2017/11/1422:44:19

違う車両に乗っていて、追い越された程度の接触なら、あなたと彼しか下りない液でない限り、認知はされていないでしょう。
彼がいる車両に乗った時に、彼の近くに行くとか、あなたを印象付ける事をしないとあなたの事を意識してもらうのは難しいですよ。
あなたが余程、一目を引くような見た目なら別ですが、他の人から抜き出る何かがないなら、まずは近くに行く、切っ掛けを見つけて話しかけるなど行動を起こして下さい。

lavie_rabbitさん

2017/11/1422:15:36

追い越すという行為で顔は見えませんから、認知されてないと思います。
しかも別の車両て。全然気付かれてないと思うけど。

あなたを認知させる、というまだるっこしい所から始めていては、
彼に恋人が出来て別れるくらいの時間が流れてるよ。
しかも全然意味ないし。

相手に好きになって貰えるように次の段階としてどう動くか?なんて考えるなら
彼が転職するくらいの時間が流れてしまうと思う。

朝の混雑してる車内なんて顔以外で好きになる要素なんて有りません。
キチンとしてたならただの乗客。風景と同化してます。

進展したいと思うならメアドやラインのID書いた手紙渡したら?
そんなの無理!なら片思いを満喫するといいでしょう。

nazzloopさん

2017/11/1421:53:27

認知はされていないように思いますが、、古風ですがハンカチを落としてみましょう。反応次第で次の手を検討です。

2017/11/1412:58:31

そこの駅で降りるのが数人だったら認識されるかもしれないが、混雑している駅なら追い越したぐらいで覚えてるだろうか?
少なくとも毎日同じ車両で彼のすぐそばにおらんと印象ないと思うよ。
思い切って連絡先渡さないとふつうは話しかけるきっかけなど生じないだろうな。

2017/11/1412:52:17

すれ違いざまに、躓いた振りして抱きついたら?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。