ここから本文です

車に詳しい方

アバター

ID非公開さん

2017/11/1415:20:48

車に詳しい方

16年式のRB-1オデッセイアブソリートに友人が乗っているのですが異音がします。
場所はエンジンルーム内から聞こえてきます。ディーラーに見せたところエアコンコンプレッサーからと言われました。しかしエアコンを使用していないときにもなっています。ただエアコンを使用すると音は大きくなります。友人はオルタネーターが怪しいと言っているのですがわかる方教えてください。
ちなみに、エンジン始動後数分間したら音が出始めます。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/11/1416:14:47

ベルトを一本づつ外して確認するか
聴診で調べる方法があります。
ディーラーで見て貰ったなら
余程の事が無い限り間違いないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「車 エアコン 異音」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/11/1416:17:04

ディーラーに見せたところエアコンコンプレッサーからと言われました。

エンジン付加装置
エンジンベアリング関係
エンジン付加装置ベアリング関係
などでしょう

異音は
聴かないと
判断は出来ないと思いますが