ここから本文です

今年の5月に婚約破棄された男(30代前半)です。交際して5年めになる彼女(20代...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1415:24:56

今年の5月に婚約破棄された男(30代前半)です。交際して5年めになる彼女(20代後半)
3月にプロポーズの後、両家の顔合わせ、結納、新居購入をしていました。お互いの仕事の事情もあり式は

7月に行う予定で、入籍は6月の大安吉日、挙式前に新居に引っ越す予定でした。
5月に僕の浮気がバレ、彼女は激怒し全て白紙に戻すと言われました。婚約指輪150万円、結納金300万円、購入していた結婚指輪ペアで90万円、式場キャンセル料金40万円、新居6000万円、全て白紙になりました。両家と話し合い婚約指輪と結納金は慰謝料とし彼女に渡し式場キャンセル料と新居購入費は僕が責任を取る形となりました。

その後、式場キャンセル料を支払い、新居は購入したものの売却。残ったのは結婚指輪が2つです。
たった一度の過ちを許してくれなかった彼女が憎くてたまりません。夢や希望を失い、全財産も失いました。結婚する為に彼女と過ごした5年間、費やした総額800万、新居費用全て白紙になりました。
浮気がバレた僕にも落ち度はありましたが、
たった一度なのにこの仕打ちは耐えられません。

この先僕は結婚できるのでしょうか。
女性不信になりました。

閲覧数:
1,982
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ニナさん

編集あり2017/11/1420:31:28

浮気相手と結婚するのはいかがですか?

結婚関係費用をあなたが持つのは当然のことですよ。
高い勉強代でしたね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1420:58:47

    浮気相手は一晩限りで相手の女も浮気でした。
    これからは新しい彼女を探します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2017/11/1416:07:54

自業自得でしょ。

まあお金もしっかりあるようだし浮気出来るということはモテるようなので、またご縁は巡って来るんじゃないの?

俺も新婚なので質問者様を見習って浮気しないようにしよっと。

2017/11/1416:04:16

ま、それはお互い様です。

向こうも男性不信になっている事でしょう。

自分の浮気を正直に自白してしまったのが運の尽きです。大人の男は浮気してバレても決して自白しないのがルールです。

例え、ホテルの出入り写真を撮られたとしても、これは違う!と頑として言い張る。

そして、浮気をする相手には、決して妻帯者と言わないのが男のルールなのです。言うと女性の方も慰謝料対象となりますからね。


まあ、この先、結婚は無理でしょうね。

授かり婚で致し方なく結婚する事はあると思いますが、この件がトラウマになって、心底、相手を愛する事なんてできるはずがありません。

kan********さん

2017/11/1415:45:31

この先僕は結婚できるのでしょうか。
女性不信になりました。 ←ああ、良かった。

この〆が「復讐する方法を教えてください」じゃなくて、心底安心したわ。

案外悪い人じゃないのね。

まぁ、あと20年くらいして、周りに女性が居なくなったら目が覚めるんじゃないかしらね、きっと、幸せになれますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ano********さん

2017/11/1415:44:33

たった一度でも時期が最悪。結婚直前に浮気?あり得ない。両家が話し合いその条件で白紙にしたのなら、その後で女々しい事を言ってはいけない。原因責任は全部あなたにあるんだから。「女性不信になりました」ハァ?先方は男性不信、人間不信になってるよ。「この先僕は結婚できるのでしょうか」そんな事知るか。浮気相手とでも結婚すれば。

pqd********さん

2017/11/1415:41:27