ここから本文です

申請した覚えもないのに、みずほ銀行カードローン仮登録者様へというタイトルでメ...

hasunohana269さん

2017/11/1416:02:36

申請した覚えもないのに、みずほ銀行カードローン仮登録者様へというタイトルでメールが来ました。
審査結果がわかるという、URLが書かれていたのですが、申請もしていないのに、結果なんて興

味もないし、無視しているのですが、うっかりクリックすると、フィッシングされてしまうんじゃないかという心配もあるので、見ていません。
こういうメールは放置していても大丈夫なのでしょうか?
誰かが、わたしになりすまして、申請したのでしょうか?
いくつか、同じようなアドレスに一斉送信されているようなので、単にたくさんある送り先に送った中に、わたしのアドレスがたまたまあっただけなのでしょうか?
どなたか、対処法教えてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
249
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

river0344furさん

2017/11/1416:46:37

申請した覚えもないのに、みずほ銀行カードローン仮登録者様へというタイトルでメールが来ました。 審査結果がわかるという、-----

==URLは開いてはダメですよ

***こういうメールは放置していても大丈夫なのでしょうか?

==無視して削除です

対応策
●無視する事 問合せしたり返信は絶対しない事
●迷惑メールに設定しておく事
●受信拒否設定にする
●ひつこい時はメアドの変更です

*** 誰かが、わたしになりすまして、申請したのでしょうか?いくつか、同じようなアドレスに一斉送信されているようなので、単にたくさんある送り先に送った中に、わたしのアドレスがたまたまあっただけなのでしょうか?

==なりすましは考えられませんが一斉送信の方でしょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

draipuさん

2017/11/1417:05:48

詐欺です。すぐに削除しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rosered0511さん

2017/11/1416:03:36

無視して削除です。