ここから本文です

プロの麻雀の打ち手の雀士の認知度が低いのはドラマや漫画とかの悪い職業の人たち...

kozmikh_kataztpofh_0919さん

2017/11/1417:57:40

プロの麻雀の打ち手の雀士の認知度が低いのはドラマや漫画とかの悪い職業の人たちが賭け事とかしてるイメージがあるからでしょうか?

漫画にしても連載している雑誌もギャンブル系統が多いですしね。

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/11/1418:55:12

それも理由の一つでしょうね。あとは、地上波にはあまり出演しないからとか、雀荘には18歳以上しか入れないから等々ですかね。

ちなみに、実際多くの麻雀プロが賭け麻雀をしています。オンレート雀荘の常勤やゲストで本走してますからね。

それより、「麻雀プロ」と4文字で書けるところを「プロの麻雀の打ち手の雀士」とわざわざ12文字で表現したのが気になります。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enaayaseさん

2017/11/1419:28:34

麻雀っていうゲームに対するイメージも原因の一つでしょうね。実際麻雀やってる人で一番多いのはお金を賭けるフリー雀荘で打つ人でしょうし。
おバカミーコみたいなプロのリーグ戦とかを描いた漫画が流行ればもっと認知度もイメージも変わるんでしょうけど、難しいですね。
最近はアベマTVで無料で麻雀番組見れたりするので昔よりは少しはあがってるといいな思います。

2017/11/1418:00:27

プロと言っても運要素が強いですし

お金をかけるってイメージが強い

最近では認知症防止に麻雀教室やってたりするので
そのうちイメージ変わるかも?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。