ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

後遺障害認定について質問があります。 しばらく前に追突事故の被害者になりま...

sukoru1029さん

2017/11/1418:26:55

後遺障害認定について質問があります。

しばらく前に追突事故の被害者になりました。
初診では首と腰の症状を訴えたのですが、次の診察で肩の症状もすごく痛いので訴えました。
しばらくし

ても肩の症状が治らず、数ヶ月後にMRIを撮ったところ肩関節唇損傷と診断されました。

ここで質問なのですが、医者から初診では肩の症状を訴えていないのだから、後遺認定は厳しいと言われ困っています。明らか事故後の症状ですし、次回の診察ではしっかりと訴えています。
本当に肩の後遺障害認定はむずかしいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
96
回答数:
4

違反報告

「後遺障害認定」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1511:08:21

MRIで所見があるわけでしょ?であれば難しくもないと思いますけど。難しいのはレントゲンやMRIを撮っても何も出ないむち打ちです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr64c6dさん

2017/11/1510:42:41

難しいかもしれません。

数ヶ月後にわかったとなると本当に事故が原因なのかもわからないということにもなりかねません。

編集あり2017/11/1419:51:26

その部分だと経年性の症状が事故で悪化したと判断されちゃうかも知れませんね。
基本的に交通事故の受傷は「事故で受けた怪我」である事を第三者が客観的に証明出来ないと、後遺障害(14級を除く)は難しいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1418:29:52

肩関節唇損傷は、度重なる動作による肩への負担で、肩関節の一部である関節唇が損傷してしまう怪我です。

追突事故でなるとは考えられないと診断されればそれまでです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。