ここから本文です

知恵コイン500枚!

アバター

ID非公開さん

2017/11/1419:08:36

知恵コイン500枚!

ホイールを車体に付けるボルト一本の
ネジ山を潰してしまいました!
素人でも簡単に交換出来る
裏ワザのようなものがないでしょうか?
プロに頼めばいくら位が相場でしょうか?

閲覧数:
74
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ct_********さん

2017/11/1419:16:21

youtubeで探せば交換動画は有るよ
それを見て自分で出来るか考えよう

工賃+部品代で1万しないかな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

2017/11/1421:00:16

nrm********さん

2017/11/1420:53:53

どの程度潰したか写真を見たいところですね。

いくらでもボルト修正工具はあります。

最悪手前なら切り捨てることも‥

車検とか出してる整備工場にみてもらうのが一番いいと思いますよ!少しなら修正してくれるし、付き合い次第だけど無料なんてことも考えられます。

酷ければボルトを打ち抜いて交換するまでです。1万も取られないでしょ?

裏技的な作業はないし、工具揃えて素人作業するより、プロに任せた方が安いと思いますよ。使える工具は使い捨てではないから元をとるまで複数回使います。あなたは一回で終わりでしょうし、不測の事態で更に工具買ったら確実に高く付きます。

mrx********さん

2017/11/1419:47:34

ハブボルトは単体で1本230円くらい。工具買っても3000円でお釣り来ます。
ご自身でやるなら格安です。

ken********さん

2017/11/1419:20:34

ネジを潰したって、ナットは外れてる状態?
それなら、自分でもボルトの交換出来ないけど。少し知識が必要。
ナットが付いた状態なら、ドリルなどで破壊するしかない。
タイヤ館で、ボルトの交換だけなら¥5000ちょいくらい。

age********さん

2017/11/1419:17:28

ねじ山が どれくらい 潰れたか わかりません。

現状で、できるのは ハブボルト交換か ねじ山修復の どちらかです。
軽いものだと、 三角ヤスリで ボルトを修正し、新しいナットでできます。
その他では、ダイスで修正する方法もありますし、捨てナットで 溝をきる方法もあります。
交換となると、ハブを外さないと できない車種が ほとんどです。

相場で 2万あれば できると おもいますけどね。