ここから本文です

歯科に行くときは、ノーメイクの方がいいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1420:53:18

歯科に行くときは、ノーメイクの方がいいですか?

閲覧数:
278
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ain********さん

2017/11/1511:42:45

メイクはしていっても大丈夫ですよ
口紅は取ってくれると嬉しいです
口紅つけっぱなしだとグローブについて患者さまのほっぺなどにもついちゃうので(^o^;) まぁその前に取って貰いますが。
無色のリップならまだ良いけど正直手が滑りやすいです。
カサカサで唇キレちゃうならつけていてくださいね

困難な抜歯や外科処置などなら顔色見たいからノーメイクだと助かります
患者さまも自分のためにもつけないほうが良いですよ~って感じです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tbm********さん

2017/11/1500:57:21

リップ(口紅)だけはしない方がいいです。

あと口元はライトが当たって結構見えるので、女性の場合 ヒゲが少し生えてたりしたら剃って行った方がいいです(笑)

バッチリお化粧している方で、顎から少し長めのおヒゲが生えてる方がいらしたので…

ヒゲに関してはあくまで個人的な意見です!

hid********さん

2017/11/1422:59:34

歯科によっては顔に布(口部分だけ開いてる布)をかけて治療しますが、化粧が取れる程ではないので、あまり気にしなくてもいいかと。

rea********さん

2017/11/1422:19:46

診察前に口紅は取りますよ?他はいいんじゃないですか?