ここから本文です

テレビのアンテナについて質問です。 メゾネットタイプのアパートに住んでて、い...

skw********さん

2017/11/1421:15:38

テレビのアンテナについて質問です。
メゾネットタイプのアパートに住んでて、いつも1階でテレビを見てます。2階にもテレビの線を差す場所がひとつあったのでテレビを置いてチャンネル設定を

しようとしてるのですが、チャンネルが見つかりません。アンテナを確認してください。みたいな事がでてきます。。1階で見れてるのに2階で見れない事あるんですか?
なにか原因があるんですかね?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/11/1508:44:39

自分のやった配線や設定に自信がないなら電気屋さんにみてもらえばアパート側の問題でなければ映るようになります。アパート側の問題ならアパートの管理会社や大家さんに直してもらいましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

epu********さん

2017/11/1421:17:48

分配している機器、もしくは使われているケーブルによるものかと。
信号ですから距離が長いとそれだけ減衰します。

家でもありますよ。同じカベから出ている端子なのにある部屋では正常。
別の部屋では弱いとか。