ここから本文です

日馬富士悪くないですよね?見てると可哀想ですよ?いくら何でも。 貴ノ岩も日...

kurosuke19831128さん

2017/11/1421:59:19

日馬富士悪くないですよね?見てると可哀想ですよ?いくら何でも。

貴ノ岩も日頃から先輩に対する態度が悪かった事いう声もあるし、ビール瓶で殴るとか何かよっぽどな事をこの人言ったんじゃないの?

なんかこの加害者の日馬富士全面的に悪くて、被害者は全く悪くないという空気がなんかなあ・・・
貴ノ岩がどんな言動をしたのかはあやふやだし、日本のマスコミは絶対そういう事情や経緯は報道しないよね?
確かに今回は日馬富士が暴力を振るったのは悪いが、過ちは誰にだっある。
せめて1回目は許してやってもいいのでは?朝青龍もそうだったわけしね。

補足殴った日馬富士も悪いけどそれだけ怒るような事した相手にも十分非はあるんじゃないかな?結局種撒いたの相手でしょ?ふつうなら少しやちょっとじゃ怒らないと思うし、よほど酷い事言ったんじゃないのか?ましてや横綱だしそれくらい理解できるしょ?つか貴乃花はやり過ぎだろ!日馬富士ばかりじゃなく貴乃花の方も会見しろよ!つか絶対口裏合わせてると思うな!天狗なったらこうなるんだな!逆に日馬富士が被害者に見えてきたわ!!

説教中にスマホいじってるほうも悪いよね。
相撲といったら正に日本の伝統の国技だし、説教中にスマホをいじるなんてありえないよね。
とにかくこんな事で一発レッドカードは可哀想。
今回はイエローって事でいいのでは?

閲覧数:
43,323
回答数:
165

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

torysnkさん

2017/11/2119:40:48

報道で伝えられていることが、事実かどうかすらわからないし、誰かが都合のいい情報をリークしている可能性が高い。
言い方ひとつで印象も変わる。ただ、暴力自体(その内容には曖昧な点もあるが)があったことは、どうやら事実のようだ。

いずれにせよ、生意気だったかもどうかと実態はわからないが、仮にそうだからといって、殴って怪我をさせれば日本においては犯罪になってしまうことは間違いない。感情がコントロールできなかった時点で、横綱が悪い。
いってもわからない輩はほっておくしかない。結局の所、損をするのは、本人なのだ。

相撲協会が本気で暴力というものを排除
しようとする毅然とした態度は必要だ。
ここの対応を誤れば、同様の事件は、また発生するだろう
然るに横綱は相応の処分は受けるべきだ。個人的には、半年出場停止処分ぐらいが妥当ではないかと思う。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日馬富士 かわいそう」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/164件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bukeqi156さん

2017/11/2119:56:57

日馬富士が 「恐いな」と言った言葉が これからの相撲界を支配して行きます。
先生が生徒に体罰で訴えらないように、手取り足取りでやさしく指導すればよいのでしょうか。
大相撲といえば、格闘技の中でも珍しい真剣勝負の世界です。
頭突き ひじ打ち 張り手はお手の物。一般人が食らったら、即 重体 悪くすれば死亡します。
こういう猛者の方々を取り仕切っていくには 良くも悪くも 上からの厳しい指導 躾が必要なんです。
一般人を半身不随にしてしまったから、協会規則に則って お前はクビだ。
では相撲協会は潰れます。
これからは ほんとに指導がやりにくい時代になりますすよ。
稽古にかこつけて 焼きを入れるしかないでしょうか。
なんか 陰湿な感じもしますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sittakariderさん

2017/11/2119:46:06

初めは、日馬富士の酔っ払い説教なのかと思ったけど、、
横綱に説教されてるのに、スマホいじくってりゃ、半殺しでいいだろ。
じゃなきゃ、相撲界なんかいらねえよ。

暴力がいかんという論理で貫くなら、貴ノ岩の暴力事件も処罰しなきゃな。


だが、貴の言動の裏には、注射を要求してくる先輩への反感もあるのかも。

oaaaia2007さん

2017/11/2118:58:30

どんな理由があっても暴力はダメです。たとえ本人が気にしても(モンゴル人差別発言でも)
今顔の事件の原因はもちろん貴ノ岩の一言です=領国での飲み会でいった一言がそのままか、誤解され伝わったのでしょう。そんなことで・・・なぐる?それだけではなく人が注意、忠告、指導?しているときに携帯をいじってしかも彼女から出そっちが大事そういう態度がダメなんですよ。こんな言動だから【あんたらの時代は終わった】なんてつい口走ったのです、これを言っちゃおしまい。それを反省もせず親方に助けを求め、貴乃花親方もやくざの親分まがいの行動に。巡業部長という立場を忘れ(わざと?)これが大きくなった原因です。過去のfy商事からも今回は100%日馬富士の引退は免れません、そして貴乃花親方にもかなりの処分、伊勢ケ浜親方にも、そして被害者ですが貴ノ岩にも謹慎かペナルティーがあると思います。

umidojyouさん

2017/11/2118:55:02

同意見です。
イエローでよい。

礼儀を知らない若造に切れた日馬富士を処分するのなら、絶対に貴ノ岩も処分しなくてはならないです。
叱られて殴られたぐらいで警察に駆け込む者は、そもそも格闘技をやるな!と言いたい。

hnktk_1028さん

2017/11/2118:40:24

ぶっちゃけ事を荒げてるのは貴ノの親方の方。
当人達は和解してるのに親方が事を荒げて消そうとしてる
親方が休場を何も言わずにOK出していればこんな大事にならなかった。
大事になって一番可哀想なのは当人達でそれを誰が悪いとか言ってるメディアや相撲協会、親方が一番悪い。
メディアに出さないで処理するのが親方や協会の勤めなのに全く出来てないで警察に任せるのはただの他人任せ、過去にも何度かある事例なのに体様する機が全く見えない

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。