ここから本文です

富裕層って高級時計を 買わないって本当なのですか? 富裕層ほど100万200万300万...

rum********さん

2017/11/1422:11:20

富裕層って高級時計を
買わないって本当なのですか?
富裕層ほど100万200万300万の高級時計を買わないとか

閲覧数:
27,257
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mia********さん

2017/11/1518:13:33

すごいですね、ここの回答者の方。
300万クラスを買う人は小金持ちなんですね!


回答されている方、素晴らしい金額のものをたくさんお持ちなんですね。


私の周りの富裕層の方は買っています。
とてもシンプルな見た目の品のいい時計を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohm********さん

2017/11/1809:31:38

パテック・フィリップ一億円ですね

acl********さん

2017/11/1809:21:59

買われてますよ!
腕時計は身だしなみでもありますね!

飛び抜け高い腕時計されてる方もいるでしょうけど、似合わなければ時計だけが浮きますよねー

貴方が掲示されてる金額が相場だと思いますよ。

nsx********さん

2017/11/1807:41:01

私の周囲では実に人夫々で本当に様々です。
学生の頃から驚くような高級時計を親に購入して頂いてしている
方もいましたし、時間は分かればいいということでお金は腐るほど
持っているのに庶民が買うような時計を一応しているという方も
いますし、時計はコレクションするものだとおっしゃる方の場合は
見せて頂いたら数百万の時計をいくつも、中には2400万という時計も
あったので一般庶民の私は目が飛び出ました。

結局は車が好きなのか、時計が好きなのか、何が好きなのか、
抑々、何にも興味が無いのか・・・それに依ると思います。

本当に物欲が無い方は一般庶民と同じ格好をして安い車に乗って
富裕層だとは絶対に分からない雰囲気を出しています。
それを良しとする方もいれば、如何にもな方もいて、実に様々です。
患者様の様子を見ていても同じです。
如何にもな方もいれば、明らかに富裕層なのにいつも質素な格好を
している方もいます。

そのために一概に一括りにして~だから、〇〇だと決め付けられない
のが本音でしょうね。

bar********さん

2017/11/1708:12:04

ネットではよくそうい情報を見ますよね。
時計に限らず、服や鞄などでも、ブランド品に手を出すのは成金ばかりで、本当の金持ちは地味な服装をしているとか。

確かに、金持ちな人って、ケチな人が多いんです笑
無駄だと思うものにはお金をかけないって人、います。

一方、これもよく聞く話で、一般庶民ほど見栄をはるために高級バッグや高級時計を、ローンを組んでまでして買うとか言う話。

でも、そのどちらもあくまで一部にすぎないと思いますよ。
パテックフィリップはヴィクトリア女王が愛用した時計だし、マリーアントワネットはブレゲに時計を注文したし、エルメスやカルティエといったハイブランドは、もとは王室御用達だったり王侯貴族のためにモノを作っていたブランドで、むしろハイブランドは富裕層のための存在です。

といって、金持ちにも色々いて、例えばイギリスの貴族層や富裕層は、電車通勤したり街中を長時間歩いたりしないしから、歩き心地は必ずしも良いとはいえず雨にも弱い高級革靴を履きます。
でも、日本ではファッションに興味ない人は、どんなにお金があっても靴に何万も支払うという感性がない人もいるし、例えばドラえもんの藤子F先生は、日本でも最上位クラスの大金持ちでしたが、庶民的な服装で、電車とバスで藤子プロに毎日通勤されていました。

結局は人それぞれですよ笑

kum********さん

2017/11/1512:24:38

なお、裕福層って、どの程度の人を言うのか分かりませんが、お金がある人は、住宅ローンの早期返済をめざし、むしろ、お金が無い状態のように思いました。