ここから本文です

グーグルアナリティクスについて。

mic********さん

2017/11/1422:37:06

グーグルアナリティクスについて。

ブログ初心者でwordpressを使用しています。

テーマはsimplicity
プラグインにAll in on SEOを入れているのですが
トラッキングコードを入力してもアナリティクスで解析がされません(スマホからアクセスしてもずっと0のままです)

どちらにも入力したりとかはしていません。

何が問題でしょうか…。
ホームページでソースをみてもアナリティクスのタグが入っていないようなので、そもそも設置できていないようなのですが…。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kau********さん

2017/11/1423:43:06

どこにトラッキングコードのIDをいれましたか?

例えばSimplicityのheader-insert.phpの以下に入れていると反映しません。

<?php if (!is_user_logged_in()) :
//ログインユーザーをカウントしたくない場合は
//↓ここに挿入?>

<?php endif; ?>

テーマのカスタマイザーからかプラグイン、どちらか1つだけアナリティクス設定をすれば反映しますよ。

再度ご確認ください。トラッキングIDは以下のようなコードです。
UA-xxxxxxxx-x

  • 質問者

    mic********さん

    2017/11/1423:44:56

    トラッキングコードですが、現在登録すると桁が増えてUA-10xxxxxxx-xとなっています。一桁増えたことも原因かな…と思ったのですが(´;ω;`)関係ないでしょうか。。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2017/11/1422:56:09

設置して1日経ってますか?