ここから本文です

彼女との関係について。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1422:47:40

彼女との関係について。

長期間彼女と付き合ってきましたが、今後どうすればいいか迷ってます。

長く付き合っている為なのか、彼女に他に気になる人ができたのか分からないのですが、先日会った時に、最近連絡減って寂しいなぁ…と伝えたところ「私は疲れてるから寝ちゃうんだよね」「寂しいのは分かるけど、これ以上私では、あなたの寂しさを埋められないよ」「他に女の人と連絡取りたければ好きにしていいよ」と言われました。

正直ショックを受けました。
私は女性と連絡する事はあっても、仕事上での最低限の事や、相手からきたものに返信してるだけで毎日連絡取り合ってるとかそういうことはありません。

携帯の中も彼女がいつ見ても大丈夫な内容で時々チェックされてます。

私は彼女の携帯の中は見たことがありません。
自信がないので、見たくない内容が入ってるかもしれないですので、気にしない様にしてます。
冗談で見せて。って言った事がありますが、彼女が慌ててたので何かかしらやましいことはあるのかなとは思います。

ですが確証になる事はありませんので、追求もできませんし、証拠が出てこなければ追求はするつもりもありませんが、現状としては、彼女にペースを握られてるなぁと感じてます。

この様な状況の場合、どうしたらいいのでしょうか?
ちなみに彼女の事が好きなので別れるつもりはありません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
206
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdeli11さん

2017/11/1607:27:59

凄いきつい事言われましたね。
通常、その言葉って致命的な言葉です。

好きなのはわかりますが、現実を見なくてはなりません。

>”ペースを握られてるなぁ”

あなたは気持ちがあって何も見えないから、
こう思うのでしょうが、殆どの人はそうは思わないですよ。
ペースを握られてると言う次元の話ではないです。

とりあえず現状を維持し、他の女性ともっと遊びに行き
良い子を探しましょう。その彼女から気持ちを少しずつでも
良いので離していくことです。
このままズルズル行っても、あなたには心の傷以外の何も
残らないと思いますから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1607:37:46

    ご回答ありがとうございます。
    第三者的に見れば、確かにおっしゃるとおりだと思います。

    自分で言うのも変ですが、一途な性格なので、なかなか他の女性と…という気持ちになれないのです。
    ですのでkdeli11さんのアドバイスをお借りするとすれば、彼女から少しずつ気持ちを離していく方法しかありません。
    ご回答ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1500:25:09

減って寂しいのなら、自分から連絡したらいいのでは?
長付き合っていてお互いを知っている仲なら、もっとお互いが心を開きあってもいいと思いますが……

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ittoco_102さん

2017/11/1423:09:12

別れるつもりがないのなら、どうするもなにもありませんよね。

別れるつもりがないのなら、ツラがることすらやめることです。あなたがすべきことがあるとしたら、何も感じないように努力することくらいでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。