ここから本文です

世田谷区周辺のホテルについてお伺いします。

jrt********さん

2017/11/1422:49:16

世田谷区周辺のホテルについてお伺いします。

日本大学の受験を考えていて受験会場が商学部で場所が世田谷区砧5-2-1 らしいのですが周辺のホテルが全く見当たりませんでした。最寄駅の祖師ヶ谷駅周辺にもないようです。

この場合ホテルを取るとしたらどのへんがいいのでしょうか?自分は地方に住んでいて全く詳しくないのでどうかお力を貸していただけるとありがたいです。

考えている予算は15000円以内で何駅周辺のホテルを取ればいいでしょうか?なるべく駅に近いホテルがいいです。どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
290
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bre********さん

2017/11/1901:24:07

世田谷在住です。

東急田園都市線三軒茶屋駅(渋谷から2つ目の駅)から徒歩2分ぐらいに「ザ・ビー東京 三軒茶屋」があり、シングルだと7500円ぐらいです。綺麗なビジネスホテルです。
https://www.ikyu.com/biz/00081008/

祖師ヶ谷大蔵駅には三軒茶屋駅からバスで25分かかりませんし、三軒茶屋駅から日大商学部近くのバス停に向かうバスもあります。

どうしても電車が良いなら、
三軒茶屋→山下(東急世田谷線)13分、山下駅→豪徳寺(徒歩1分)、豪徳寺→祖師ヶ谷大蔵駅(小田急)6分で、三茶から祖師ヶ谷大蔵駅まで乗り換え含めて25分かかりませんので。

また、祖師ヶ谷大蔵駅の二つ手前(新宿寄り)に「経堂」駅があり、そこには駅徒歩5分ぐらいに「ビジネスホテル経堂」という寂れたホテルもあります。1泊9000円ぐらい。

ホテルだけで言えば絶対にビー三軒茶屋のほうが綺麗です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/11/1511:40:25

宿泊日によって料金や空室状況は異なります。宿泊日、宿泊人数、1人1泊の予算の上限を教えてください。

dr4********さん

2017/11/1510:59:31

同じく自分も祖師ヶ谷大蔵に受験に行くなら
新宿駅の西口の高層ビル街の方面で探すと良いと思いますよ。住所は西新宿で、例えばワシントンホテルとか
それと渋谷駅の周辺ですと、小田急バスの成城学園駅行きに乗れば
日大の商学部の前にバス停がありますので、バス1本で行けますけど、どちらにせよ朝の駅は凄い人なので、一々キップを買うより、事前にパスモやスイカ等を用意しとくことを、おすすめします

lal********さん

2017/11/1501:30:42

朝は死ぬほど電車混むので,逆に考えて,都心のホテルを予約しましょう。
小田急の祖師ヶ谷大蔵駅が最寄りなので,始発の小田急新宿駅付近ですね。
これだったら下りだし座って向かえますよ。

各駅停車で20分位です。Suicaを買って改札通ると便利です。

JTBとか旅行会社の窓口でホテル探すのでしたら,
小田急に乗ることを伝えて,できるだけその近くにするといいですね。
駅より西側がいいと思います。

vit********さん

2017/11/1500:29:52

都内だと目的地の周辺にホテルが見つからない場合、
最寄り駅の沿線で探すわけ。
そうすると小田原線だから、新宿か川崎あたりになる。

他の人も書いてるけど、都内の通勤ラッシュってすごいんだよ。
線によっては、ホームに乗客を車内に押し込むためのバイトがいたりする。
よって、新宿がいいと思うよ。
下り線は比較的すいてるから。

やっすいカプセルホテルから、高級ホテルまで新宿ならすべてある。
ただし、受験で泊まるというならカプセルはオススメしない。
最近はじゃらんを見てもカプセルか見分けつけづらいのが多いから、
予約する段階できちんと確認するのがいい。

aoi********さん

2017/11/1423:57:07

祖師谷大蔵に程ほどに近くて小田急沿線でビジネスホテルやシティホテルがある街は新宿か町田位です、
町田はちょっと距離があります(祖師谷まで30分以上)
さらに受験ですからきっと平日の朝からですよね?
町田~祖師谷は上り線ですから通勤ラッシュとぶつかるリスクもあります
そういうことを踏まえるとやはり新宿がベストな選択だと思いますよ
値段はピンきりだと思うので日にちが決まってるなら今の内からじゃらん等の予約サイトで検索してめぼしいのがあれば抑えておくと良いと思います