ここから本文です

英語についてです!(`・ω・´) 中二です! 私は英語が得意なのですが、 口で言...

kageroupr0427さん

2017/11/1423:15:10

英語についてです!(`・ω・´)
中二です!
私は英語が得意なのですが、
口で言われた日本語を翻訳するのが苦手なのです。(;´д`)

テストとかの長文は余裕なのに、口で言われると簡単な文

でも戸惑ってしまいます。

そしてリスニングも苦手です…。゚(゚´ω`゚)゚。

このままでは実用性がないので、これらを良くする方法を教えてください!

練習しろ!とかだけじゃなくて、どのように練習すれば良いのかも教えてくれれば幸いです!

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1818:16:18

英語のCDなら、東大医学部卒の脳科学者(福井一成)が
『スピードラーニング』が良いと推薦しています。

英文が、「言語」として「左脳」に記憶されるだけではなく、
「音(サウンド)」として「右脳」に記憶されるのです。
つまり、日本人の幼児が日本語をマスターする方法と同じ。

ちなみに、右脳の海馬の方が、左脳の海馬より記憶力が良い。
その理由は、神経細胞と神経細胞の結合部分(シナプス)の
面積は、右脳の海馬の方が、左脳の海馬よりも大きいから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oceanwaymanさん

2017/11/1505:15:17

簡単ですよ。

短文の和文英訳を、毎日5題すれば良いのです。

最初は、各題を、1日かけて。

1ヵ月後は、半日で。

3ヶ月後は、1時間で。

6ヵ月後は、10分で。

poteto4775さん

2017/11/1423:46:21

まあ、本格的に英会話をしたいなら、ネットで例えばスカイプの英会話があります。
お金がかかるのが避けたいならば、気に入った洋画をいくつか購入して、ストーリーがわかったら、英語字幕で見るとか。
教科書は、音読して知らぬ間に暗記してしまうくらいですね。私はCD playerを寝床とパソコンのそばに置いていつもいつも英語を聴いています。枕元では寝ながら小さい音量で聞いています。自分がわかる英語がお勧めですよ。別に、努力しているつもりはありません。英語が好きだからです。
洋画は延べ600本以上見ましたが、もう数えていません。好きな洋画は通算30回くらいは見ますね。

eccoclock21さん

2017/11/1423:35:03

ばかばかしいと思うかもしれないけど、朝起きていろいろすること・例えば
起き上がる・着替える・歯を磨く・顔を洗う・髪をとかすなど、する前に
I'm gonna (going to) get up. / I'm gonna change clothes / ~ brush my teeth / ~ comb my hair など声に出して言う癖をつけてみると良いと思う。
Let me have a breakfast (朝ごはん食べようっと)などでも良いし、とにかくしゃべることが良いと思います。外に出たら、OK, it's rainning, let me take the umbrella. とか、I'm gonna take train and check my phone. とか・・I see a craw top of my house. とか、There is an old lady sitting on the bench. とか、 見たものを言ってみると良いと思う。
(;´∀`)