ここから本文です

脳神経外科手術について

abura_mashi_karameさん

2017/11/1423:16:54

脳神経外科手術について

研修医2年目です。3年目から脳神経外科に進みます。

先日、上下巻ある脳神経外科手術アトラスを立ち読みしました。術式の選択や、手術の詳細な方法に関して記述されており素晴らしい教科書だと思ったのですが、発刊が2004年と古いため購入をためらっております。

脳神経外科領域で詳細に記載された手術書などありましたら、教えて頂けたら幸いです!

消化器外科でいうイラストレイテッド的な名著は脳神経外科ではないのでしょうか?

閲覧数:
84
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2021:57:55

解剖・手術書 - メディカルブックサービス online shop

開頭は脳神経外科手術の根底にある技術で,これ如何によって術野の出血・手術時間・適切なアプローチなどが左右される。 本書は,皮切 .... 脳神経外科手術書のスタンダードとして親しまれてきた『脳神経外科手術のための解剖学』待望の改訂。

http://www.m-book.co.jp/product-list/23

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。