ここから本文です

劇場版Fate HFは一般人でも見れますか? 原作ゲームをプレイしていないのですが...

usada_umeさん

2017/11/1423:40:50

劇場版Fate HFは一般人でも見れますか?

原作ゲームをプレイしていないのですが、
楽しめますでしょうか?

FGO、Fatestaynightの1期、FateZeroは見ています

ネタバレの無い範囲で大丈夫かどうか教えて下さい

閲覧数:
110
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1705:22:22

こんにちは。すでにFate(2004)、Zeroを見ているとのことなので、あとはUBWを少しチェックすれば大丈夫ですよ。原作ゲーム未プレイのほうが、2章や最終章に対するイメージが全くない状態になるので、このほうがより楽しめるかもしれませんよ。(予想もしない展開がたくさん起こるとそのぶん楽しさは大きくなる 的な感じでww)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nemuiprinceさん

2017/11/1506:49:13

迫力あるバトルシーンや、綺麗な映像も売りの一つなので楽しめると思います。

ただ、HFってstay nightの解答編という役割なのですが、1章と2章をやっていないと設問の提示が行われていない状態になり、Zeroを見ているとクライマックスで明かされる秘密まで含めて殆どがネタバレされているので、物語として楽しめるかどうかは人によると思います。
犯人とトリックをネタバレされた推理モノの解答編だけを見て楽しめる人なら、楽しめるのではないでしょうか?

ch76ha9さん

2017/11/1500:07:01

とりあえずそれだけで大丈夫だと思いますよ。
映画は原作の3ルートでいわゆる共通ルートと呼ばれる序盤の部分である士郎がアーチャーVSランサーの戦いを目撃した後のランサーに殺されかけた士郎が凛のペンダントで復活〜士郎が凛とセイバーと共に教会に行くまでの部分が知っているという前提でOP映像でダイジェストという形で端折られており、教会で言峰から色々と聞かされる場面も一部省略されている為取り敢えず映画で省かれたそこら辺の部分を覚えていれば十分楽しめます。

2017/11/1423:46:38

ゲームやってないですけど楽しめましたよ〜⊂( ˆoˆ )⊃

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。