ここから本文です

職場に私の事を臭いと非難しているくせに、わざわざ寄ってきて嫌な事を言うオバサ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1423:41:37

職場に私の事を臭いと非難しているくせに、わざわざ寄ってきて嫌な事を言うオバサン達がいるのですが、相手にしない様にすると、今度はお客様の前で仕事の邪魔をしてきます。

仕事のミスばかりするし、そのミスを人のせいにして最後には良いように利用されます。
この人達をどうしたら良いのかわかりません。

閲覧数:
106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

um_0901さん

2017/11/1501:23:15

上司や力のある人を味方につけてはどうですか?あくまで告げ口するのではなくオバさん達を黙らせる事ができる人に取り入る。
きっとオバさん達は目立つ嫌がらせはしなくなると思います。相手の弱点や嫌がる部分をさりげなく自然に利用すれば良いと思います。
性格悪い解決法ですみません(^^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/11/1501:12:45

オバさんに、こちらから話しかけ、何かしら、認めてあげてみてはどうでしょう。試しに。挨拶は勿論先に、そして名前を意識して、これまでより多く呼びかけ、褒めてあげ、お菓子の1つもあげて(餌付け)、様子見してください。
それで、向こうがこちらへの評価を変えてくるかどうか。

人は、自分を好意的に見る人を悪くは思わないというので、実験です。

こちらの事は必要最低限の話にとどめ、相手の話を質問して引き出して、あれこれ共感してあげてみてください。
何か変わるのかどうかの実験ですが。

これは、根本的には変わらないのですが、私は敵ではないと、なんとなく知らせるのにいいです。

ミスった時は、助けるフリをして、その人のミスだと確定させたらいいです。他の人のせいにならないように。

upzt0691さん

2017/11/1500:20:31

退職しましょう