ここから本文です

コーンスネークブリザードについて回答お願い致しますm(_ _)m 前々から白蛇を飼...

sir********さん

2017/11/1423:41:51

コーンスネークブリザードについて回答お願い致しますm(_ _)m

前々から白蛇を飼いたくて、昨日ふと夢にツチノコの様な形をした白蛇が出てきたので
よし!飼おう!!と思い、どんな種類の蛇

が居るのか検索して調べた所コーンスネークという種類の蛇が人気があり飼育もしやすいとの事で、コーンスネークの白蛇が欲しくブリザードというコーンスネークの種類に決めました。
そこで地元のアグロガーデンに問い合わせた所コーンスネーク自体が人気があり先週で全て売り切れてしまったみたいで次いつ入って来るかも分からない状況と言われました_| ̄|○
地元に爬虫類を取り扱ってるお店がほぼ無いので、アグロガーデンの方から近くのお店にならもしかしたら居るかもしれないと聞いて、そのお店に電話したらそこもコーンスネーク売り切れていて…
それからそのお店の方が、もしかしたら知り合いのお店にならあるかもしれないので一度聞いてみますと言って頂けて、それから数分後電話が掛かってきてコーンスネークブリザードのメスの子供一匹なら知り合いの所から取り寄せれますと言ってもらえて
値段が45000円なのですが、高すぎますでしょうか…??
色々と長文になってしまって大変申し訳ないのですが…m(_ _)m
まだ実物も見てなく、蛇に関して初心者なので、この度ご質問させて頂きましたm(_ _)m
結論から言うと、白蛇のコーンスネークブリザードが欲しくて45000円では高過ぎるかどうか、もしくはレアな個体でなら良いのか…
なんかめちゃくちゃな質問で本当に申し訳ないのですが、どなたか蛇に詳しい方や蛇がお好きな方、ご回答どうか宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ela********さん

2017/11/1519:19:02

ブリザードは価格にかなりばらつきがありますので一概に高いとは言えません。
安いと2万程度で売ってますし、5万近い価格の個体もいます。
ここで重要なのはグレードです。ブリザードはベビー時の柄の現れ具合で簡単にグレードの見分けができます。
45000円の個体となるとほぼ柄がないハイグレード個体でなければ割高です。
個人的には高確率で割高な個体だと思いますが、とりあえず個体の画像確認をした方がいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2017/11/2003:47:18

コーンスネークのブリザード綺麗ですよね。

自分もブリザードが欲しく調べた時期がありました。

ブリザードは個体によって模様の消失具合が異なるため、完全に真っ白になるような個体は価格が高くなります。

模様が出てきたり、喉の下が黄色になる個体などは価格が低くなりがちです。

ただしブリザードというだけで高いこともあるので、しっかりと調べて購入することが大事です。

調べ方としては、そのお店の方に連絡をして、生体の写真と、その生体の両親の写真を見せて貰うと良いとです。

両親が綺麗なブリザードであれば、その
子供も綺麗になる可能性が高いです。

また子供の頃から全身の模様が少なく見える個体は大きくなっても綺麗に育ちやすいです。

ブリザードですが以前は近親交配によって身体の弱くなってしまう個体も多かったです。

現在は強い個体が増えたと聞きますが、品質の高い個体はそれだけ選抜がされているため、身体が弱くなる個体もいる場合があると聞きましたのでお気をつけ下さい。

コーンスネークにこだわらないのであれば
テキサスラットスネークのリューシスティックがまさに白蛇というみためなのでオススメです。

ちなみにブリザードはアルビノが入っているので目が赤くなりますが、テキサスラットスネークのリューシスティックの場合は目が黒くなります。

そういった点で選ぶのも良いかと思います。

chi********さん

2017/11/1900:16:36

ブリザードに関してはあまり詳しくありませんが僕もコーン飼ってます!コーンは飼育があまり難しくないためオススメです!顔も目がクリクリしてて可愛いので愛着が湧きます!
白くなるスノーなら家の近くにある爬虫類倶楽部で2万ちょっとで販売していた記憶があります!直接時間かけてでも買うときはお店にいって個体を見た方がいいと思います!!!
長文失礼しました!

nir********さん

2017/11/1501:35:00

関東ですが、専門店の価格相場は27000〜35000円程度ですので、高い気がしますが、最近人気のモルフで品薄状態ですからね。
取り寄せという事は業販の可能性が高いので、利益上乗せなので、相場よりは高くても仕方ないかもしれませんね。

fid********さん

2017/11/1423:54:48

もっと高い値段付ける店もありますよ。

値段は店によってバラバラなので、
ある意味どうしようもないんですよね。
言い値みたいなもんですから。

店によっては予算に合わせて、
ちょっと安くしてくれたりもしますけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる