ここから本文です

私は中学2年の女子です。恋愛相談です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2200:00:07

私は中学2年の女子です。恋愛相談です。

つい最近3ヶ月くらい付き合ってた彼氏と別れました。ですが、私には新たに好きな人がいます。その好きな人をAとします。Aとは小学1年生の時に同じクラスになってそれからずっと仲良しです。いままでは恋愛対象じゃなかったのに、元カレと付き合ってた時に悩み事を相談とかしてたら今までにないくらい優しくしてくれて、きっとその時から好きだったんだと思います。Aは、凄くモテます。顔もかっこいいし、運動もできるし、勉強もできるし、、、と。ほんっとに今考えると完璧なくらいにイケメンなんです!もちろんいつかは付き合いと思ってますが、きっとAは好きな人がいません!中学校で彼女とかは作らないと言ってました。出来れば2月にある修学旅行までに今よりもっといい感じになりたいです。付き合うのはもっともっと後でいいのでAと両思いになりたいです。
《質問》
①きっとAは私のことを恋愛対象として見てないと思うのでそれを何とかしたい。
②Aのタイプの髪の毛の長さとかにした方がいいのか。(ちなみにボブ)
③中2くらいの男子が言われてドキッとする言葉。
④もし、告るならいつぐらいがいいのか。(私の学校は中2、中3のクラス替えがないので来年も同じクラス)
⑤Aは凄くしっかりものでクラスでも学級委員をしてるくらいなので、騒ぎすぎる女子は嫌いか。
⑥めっちゃめっちゃ遠回しに好きと伝えられるような言葉。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2201:00:13

こんにちわ!

両思いかどうか、恋愛対象として見てないか、それはわかりませんよ!
あなたのことを大切に思っているのは確かだと思います。放って置けないから、親身に相談にものってくれたのでしょう。もちろん、ただの友達として、と言う場合もありますが、まずは連絡を取り続けたり、話したり、程よい感じに距離をキープ! 友達同士の会話になりすぎないように注意ですね
チラリと異性であることを意識させつつ!!

相手のタイプのために綺麗になったり可愛くなったりするのは女子にとって楽しみでもあるし、女子はそれでかなり可愛く変わったり好きな人のタイプにぐんっと近づいたりしますよね!もちろんそれもいいことですが、
ありのままの自分を好きになってくれる人とできれば出会いたくないですか?
相手があなたを想うようになってくれればタイプの髪型などさほど関係ないように思えますけどね!ただ、急に髪を切って、しかも自分のタイプの長さに!!となると、もちろん相手はキュンとくると思いますよ!目を引けると思います!

単純に、恋愛の話をするといい感じの雰囲気が出たり、または、あれ?俺のこと気になってるのかな?と思い始め、自然と意識してしまうものです。逆に、あなたが、好きではなくても普通にいい人な男子に、あのさ、●●って好きな人とかいるの?と聞かれたりするとドキっときません? 好きな人とかいるの?とか、意外と単純に、かっこいいね!と言われるとドキっとしますよ!←中学の弟も言ってる笑
それに、女子でも、お世辞とかだとわかっていても、●●って可愛いよねとか言われたらドキっとしますし嬉しいですよね?!笑

時期は問わず!いまだ!と思ったらいくべきですね!!! ラインでの会話を進めたり、教室での距離とか、相手の心情を読みながらタイミングを見計らう!恋愛の話をうまい具合に引き出したりして、、!!

そーいう好きなタイプとかも聞いて見てはどうですか??場を間際えないで騒ぐ女子はそもそも好む男子は少ないと思いますが
困ってたら声をかけて見たり、
どうしたの?とか、手伝おうか?など自分に気を向けてくれたら嬉しいと思いますよ!

好きな人いるの?
と興味を持っていることを伝えることがやっぱり遠回しに
あなたに関心がありますと伝えることだと私は思います!!!あとはさりげなくよく目が合う!とか定番の笑

そもそも、好きになってしまったらどうしても見てしまうと思うし、話し方とか態度とか、無意識に相手を意識してしまうので、勘のいい相手なら気づくかもしれないですね

頑張ってください!!
中学の恋愛は高校とかの恋愛とは違くて
純粋で初々しくて、一生ものだと思います。
うまくいっても行かなくても、大切な経験になりますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。