ここから本文です

エステのチケットの中途解約について 10万円で12万円分のエステチケットを買い...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1500:07:13

エステのチケットの中途解約について

10万円で12万円分のエステチケットを買いました。
有効期限は1年です。

この前2回目でしたが、ビルが乱立してるところにあるので記憶が曖昧で10分ほ

ど遅刻して行ってしまいました。

そのときは取られなかったのですが、「お話してませんでしたが、遅刻やキャンセルには罰金をいただいてます。同意のサインを」と誓約書のようなものを書かされました。

遅刻したのは悪いですが、内容を見るとけっこう細かく金額設定してあり、誓約書を書かされたことにも少しびっくりしてしまい、解約したくなりました。

突然の病気などもありますし…美容院とかだとキャンセル料ってないので、まずキャンセル料って発想がありませんでした。

サロンに話したところ、解約できるが2万円か残りのチケット分の10%を解約料としていただきますと言われました。

最初から罰金制度を知ってたらチケットは買いませんでした。

正直こんな後出しされて解約料はばっちり取られるなんて悔しいのですが、わたしが悪いということで払わないといけないのでしょうか。

利用した分のお金は取られてかまいませんが、解約料に納得いかないです。

閲覧数:
25
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1505:16:03

最初の契約時に「罰金制度(キャンセル料)」の説明を行わなかった事は↓に該当する可能性が在ります。

消費者者契約法4条1項1号に不実告知が存在します。

重要事項について事実と異なる事を告げることによって、消費者が その重要事項を誤認した結果、契約を締結してしまった場合には、当該契約を取り消すことができます。

詳しくは・・・http://office-hamada.com/consumer/consumer04_1_1.htm

↑を基に(中途解約金の支払拒否)交渉可能かも・・・

事前に↓に相談する事をお勧めします。
消費生活センター・・http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。