ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

「コイン500枚」ロシア人(男性)との恋愛について ロシア人の男性の友達ができま...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1500:41:22

「コイン500枚」ロシア人(男性)との恋愛について

ロシア人の男性の友達ができました。
出会って2週間ですが、会うたびに次のデートの日を決めて、もう5回ほどデートしました。
デートの内

容は夜ご飯を一緒に食べたり、彼の自宅で映画を見たり、コーヒーを飲んで話したりと様々でした。

そこで一つ気になっていることがあります。
今日映画を観ていたとき、彼から手を繋いできました。さらの、眠いの?とか、内容が理解できた?とか、言いながら頭を撫でてきました。
(挨拶以外のキス等一切していません。)
普段、滅多に異性からそんなことされないので、私はもう彼にメロメロなのですが
…告白される気配はありません。

ロシアって、普通の友達の頭をなでなり、手を繋いだりする文化なのでしょうか?
あとは、この恋…脈ありでしょうか…

補足彼は大学の研究職員。
日本に永住するつもりのようです。
会話の中身も真面目な話ばかりで、、、
部屋も女の気配が一切なく、シンプルに生活しているようです。
普段の振る舞いが非常に紳士的なので、映画鑑賞の時のスキンシップに驚いてしまいました。

ヤリモクなら、すぐに離れたいのですが、
判断しかねています。

文化的な側面から、情報を頂きたいです

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしています。

(ほかの方からの回答を制限するものではありません)

閲覧数:
77
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n01255go899さん

2017/11/1510:47:03

日本だけだよ?
外国人はスキンシップの為なら何だってするから

2017/11/1503:37:23

夫がロシア人でモスクワに住んでます。結婚前ロシア人の彼氏もいたし、在日の友人もいろいろいます。
はっきり言って、在日ロシア人男性は無責任な恋愛を楽しんでいる人が多いです。本国では努力しないとモテないのに、日本人女性は無防備で惚れやすく親切にしてくれるので、モテまくりの王様になった気分で色男を気取りたくなるようです。帰国すれば異国での悪行は封印できますから。結婚するなら同じスラブ民族、だから自分から無理強いはしないけど、双方合意なら我慢はしないというスタンスが多い。
日本より多少スキンシップが激しいですが、ロシア女性も恋愛関係にないとスキンシップを拒否する場合もあり、バージンで結婚する女性もいるので、誘われるまま男性宅に上がり込んだり、ただ受け入れていると、軽い女の子と思われる可能性もあります。期限付きの恋愛という覚悟があるなら積極的に自分から誘えばいいでしょう。

  • 2017/11/1520:13:53

    ある理系博士は三年間独身と偽り続け、帰国後バツイチ子持ちと白状しました。日本の研究職は高給で研究環境もいいですが、外国人の出世には制限があり、同じ教授でも待遇に差があり嫌気がさして永住を諦める人もいます。
    ロシア男が言ってましたが、日本にいると日本人男性と結婚して欲求不満なロシア女性からのセフレ誘いが多いそうです。また、共働きが基本なので自立した女性が好まれます。英語で会話しているカップルより共通語がロシア語のカップルの方が長続きしている印象です。
    基本的に異国で一人は寂しいですから、通常の感性を持って異性と接するより、慰めて欲しくて優しくなるものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

takiorioさん

2017/11/1501:49:42

彼が遊び人で無い事が前提ですが、彼なりに一生懸命にそろそろ進展をと考えているのかも知れません。告白される日は近いかもね。

2017/11/1501:21:06

正直にいう。100%ヤリモク

aktsoloveさん

2017/11/1500:59:36

いや、普通に考えてヤリ目なそれ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。