ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

中学3年生、男子です。恋愛についての相談です。 どうしても悩んでいるので、こ...

ab2482kkさん

2017/11/1501:30:12

中学3年生、男子です。恋愛についての相談です。
どうしても悩んでいるので、この場をお借りすることにしました。
今、片思いをしている相手がいます。

正直、告白したいとは思うのですが、受験を控えている状況で、告白されるというのは
どう思われるのでしょうか。
受験勉強に支障が出ないことを前提にして相手に伝えた方が良いのでしょうか。
例えば週末に一緒に図書館に行ったり、期末テストや学調などが終わってすぐの休みに
映画を見に行く程度にするつもりで伝えるのはどうでしょうか。
回答お願いします。

閲覧数:
85
回答数:
5

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n01255go899さん

2017/11/1523:47:06

受験に合格したら御祝いも含め告白すると良いかも

2017/11/1511:05:42

多分、相手はあなたが好きならとても嬉しいと思います!
でも、好きだと、気持ちにストップかけられません。
このくらいで~なんて無理でしょう。
つき合いだすと、今度は片想いの時と違って、失いたくない不安がつきまとうので,
嫉妬や不安なども出てきます。恋愛は楽しいだけじゃないので。
多分、受験なんて身が入らないとおもいます。
受験終わってからにしたほうがいいと思います。それまでは、お友だちとしてデートしたり遊ぶのがいいです。
告白はまだ待った方がお互いのためだと思います。

cat03220322さん

2017/11/1502:34:36

自分だったらどう思うかな?
なんて考えたら答えはもっとシンプルかもね。
「それが人の気持ちを考える」に繋がるんじゃないかな。
あなただったらどうかな?
嬉しい?迷惑?

それとも好きな人なら嬉しい?
好きな人でも今はタイミング的にやめてほしい?

好きじゃない人なら迷惑?
好きじゃない人でも気持ち伝えられるのはそれはそれで嬉しい?

こういうの自分の中で深く考えてみなよ。
それで悩みに悩んで出した答えならきっと間違いじゃないよ。

相手だってあなたが好きなら受験終わってなんて言うてたらその間モヤモヤするかもだし、相手があなたを好きじゃなくても気持ち伝える位受験に負担にはならないだろうし。

それをあれこれ考えても答えはその子にしか分からないわけでしょ?
それよりもあなたが悩んで答えをだす事が思いやりだし、あなたのそういう気持ちでだした答えならそれはきっと相手に伝える時に反映されるし、どっちにしても後悔はしない結果になると思う。

うまくいくといいね。

utako_pkoさん

2017/11/1501:47:06

受験が終わってからじゃダメなの?もし今すぐじゃなきゃいけない理由もないなら、相手の受験が終わってからにした方が…自分なら絶対にそうします。

自分の欲だけじゃなく、相手の立場になって考えたり、思いやることも大事ですよ。

snsn_7_1114さん

2017/11/1501:40:52

私も中3です。
個人的にはなんで今なんだろう?って思ったりもしますが、普通に嬉しいです。
彼女が勉強熱心なら、テストが終わってすぐの休みでもこの時期は映画を観に行くのに誘わない方がいいかもしれませんね。ラフな感じの人なら誘って伝えてもいいかもしれません。
あまり参考にはならないかもしれませんが、頑張って下さい!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。