ここから本文です

高校生3年生です。 周りは皆化粧していて、親からもそろそろしないとやばいよ?な...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1501:32:11

高校生3年生です。
周りは皆化粧していて、親からもそろそろしないとやばいよ?などと言われて危機感があるのですが、化粧のやり方を調べてみても種類が多くてややこしくてよく分かりません。

乾燥肌なので、なるべく刺激が弱いのがいいのかなと思いオンリーミネラルリキッドファンデーションというのを買ってみようと思っているのですが、リキッドファンデを塗った後って粉のファンデーションを塗らないといけないんでしょうか?
それとも何も塗らなくてもいいんですかね?

あと、オススメの化粧品や、最低限これくらい買い揃えといた方が良い等のアドバイスをして頂けたらとても助かります。宜しくお願いします!m(_ _)m

補足補足ですが本音を言うと肌に何も塗りたくないです…笑
無理だろ我が儘言うなと言われるの承知ですが、もしファンデーション一切塗らず、化粧してる感が出せる方法があれば教えて欲しいです…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1519:50:09

私は学校に化粧していく時は、肌が弱いのでファンデーションなどは、一切しません!
そのかわり、眉毛を平行に書いたり、茶系のアイシャドウなどを塗っています!
それだけでも十分変わると思います!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pooh_yuppiさん

2017/11/1517:22:10

ファンデーションは塗らなくても大丈夫だし、肌に悪いです。
なので私は下地を塗ってからフェイスパウダーを塗っています。
その方がナチュナルにみえるのでナチュナル派の私はファンデーションを使いません。
もしファンデーションを使うならクッションファンデーションがオススメです。
私も乾燥肌なのですが、パウダーのものを塗るとカッサカサになります。
リキッドよりもクッションファンデーションの方が保湿してくれる成分が入っているのでオススメです。
また、リキッドの後にはパウダーは塗らなくて大丈夫ですよ、
乾燥肌の私がオススメするのは、下地でプリマヴィスタに乾燥する人専用の下地が、あるのでオススメです。
あと、ブランドでettusaisというブランドがオススメです。
凄い肌に優しいし、リップもettusaisを使っているのですが、皮むけが全然しません。
CANMAKEなどのプチプラよりは少しだけ高いかも知れませんが、ドラッグストアに売っているし、凄いオススメです!
また、Revlonのファンデーションも乾燥肌用というものもありました。
乾燥肌の私はメイクが完全に落としきれてないとものすごい肌荒れがするのでメイク落としをしっかりした方がいいと思います。
化粧するのに最低限必要なものは、
ビューラー
下地
フェイスパウダー
コンシーラー←肌の悩みが無かったら必要なし
チーク
アイライナー
マスカラ
アイシャドウ
眉毛をかくペンシルやパウダー
リップですかね
アイライナーやアイシャドウは無くても大丈夫だと思います。
マスカラも、ビューラーで上げるだけでもいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。