ここから本文です

ゆうちょ銀行のカードをJ-Debitとして使う場合利用枠はどの利用枠が適用されるので...

hkf********さん

2008/8/421:50:31

ゆうちょ銀行のカードをJ-Debitとして使う場合利用枠はどの利用枠が適用されるのですか?

IC取引と磁気ストライプ取引のATM利用枠は0円に設定しています。
生体認証のATM利用枠は100万円に設定しています。

J-Debitを利用することはできますか?

もし使えないのならどのATM利用枠(IC取引 磁気ストライプ取引)をあげればいいのですか?
または、別にJ-Debitの利用枠はありますか?

閲覧数:
726
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vss********さん

2008/8/421:54:59

J-Debitはクレジットではありません
キャッシュカードを発行した金融機関に問い合わせてください

http://www.debitcard.gr.jp/faq/index.html

■ よくあるご質問
しくみについて
5: 口座に残高がなくても利用できますか?
http://www.debitcard.gr.jp/faq/a.html#002
■口座に残高がなくても利用できますか?
ご利用できません。残高の範囲内で利用できます。

10: 1回の利用金額に制限はありますか?
http://www.debitcard.gr.jp/faq/a.html#004
■1回の利用金額に制限はありますか?
基本的に口座残高範囲内で利用可能ですが、 金融機関によっては1日もしくは1回の利用限度額を設けている場合があります。
利用限度額は、個々の金融機関によって異なりますので、 詳しくはキャッシュカードを発行した金融機関にお問い合わせ下さい。
また、加盟店で利用金額に制限を設けている場合もございますので、 ご利用の際にご確認ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koh********さん

編集あり2008/8/813:47:24

今の設定ではデビットで買い物はできません。

生体認証が利用できるのは生体認証対応のゆうちょのATMのみです。
非対応のATMや他銀行、デビット加盟店では磁気ストライプでの扱いになります。

窓口で磁気ストライプの限度額を引き上げてください(最高200万円まで)。

補足。
デビットで利用できるのは1回100万円までです。

mt_********さん

2008/8/504:18:34

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/card/kj_tk_crd_debit.ht...
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sogou/kj_tk_sg_iccard.h...

基本的にJ-Debit利用枠は「50万円」のようです。

J-Debit加盟店の端末は、色々な金融機関のキャッシュカードに対応するため、
おそらく「磁気ストライプ対応」のものだと思われます。

地方の金融機関では、まだまだICカード化は遅々として進んでいませんし。

bra********さん

2008/8/422:27:49

デビットで支払う時は電化店などで使いますよね。
銀行のATMなどは生体認証機が備わっていますがお店のレジには磁気ストライプが一般的だと思いますよ。